Motor-Fan[モーターファン]|自動車最新ニュース・速報、試乗記など、クルマとカーライフを楽しむサイト

  • モーターファンテック
  • モーターファンバイクス[Bikes]
  1. TOP
  2. 中古車トップ
  3. アルファロメオ
  4. 4C

アルファロメオ 4Cベースグレード

  • 2021/09/19
  • スポーツエキゾースト&サスペンション 赤キャリパーD.N.Aシステム ブレンボ製4ポッド純正ブレーキ LEDヘッドライト

  • ジュリエッタの高性能モデルに搭載されている1.75リッターDOHC4気筒ターボエンジンをチューンし2座クーペボディーのコックピット後方に横置きした「4C」◎ネーミングのは4気筒であることに由来する!

  • ウルトラ級スーパーカー「ラ・フェラーリ」等にしか採用していない最も強靱で軽いが手間暇と費用が桁違いなプリプレグ方式で作られたカーボン・モノコックを基礎とし徹底的に“軽さ”に拘り日本仕様で1050kg!

  • イタリアのモデナにあるマセラティの工場から、西ヨーロッパ向けに2013年末から出荷が開始された4Cは海外のモータージャーナリストの間では「まるで小さなフェラーリだ!」と評されている◎ベイビー458!!

  • 全長4m弱に対して全幅1.86mと長さに対して幅の広さが印象的なボディーを与えられたアルファ4C!パワーウェイトレシオは3.7kg/ps・0−100km/hをわずか4.5秒で走り切るモンスターマシン!

  • アルファ史上最速!!「4C」はミドシップのスポーツカーで2013年市販モデルが正式発表!アルファの歴史に燦然と輝く名車中の名車「ティーポ33/2ストラダーレ」をモチーフした抑揚の強いデザインが特徴的◎

  • スポーツPKG専用AWはアルファらしい伝統的デザイン◎更に人気の高い純正OPの艶消しぼブラックカラーに変更!タイヤはピレリPzero205/40R18と235/35R19!ブレンボ赤キャリパーが鮮烈◎

  • 台形型のオプションの本革ステアリングは手に馴染み操作性も良い◎パワーステアリングは付いてないがチルト&テレスコ機能有り!駐車時の据え切り以外はパワステ無いのかな?と思わない程度の重さなので心配無用!

  • インパネデザインは装飾性を排したシンプルなものでドライビングに集中できる!アクセルとブレーキペダルは支点を下に持つオルガン式となりレーシーな雰囲気を醸し出す◎内装の所々から見えるカーボンモノコック!

  • インテリアのデザインは「ドライバー重視のコンセプトを限界まで推し進めた」とされる◎レザー×アルカンターラシートはレッドステッチが入りスポーティさを演出!クッション性が良いため思いの外乗り心地が良い◎

  • ノンパワーとなるステアリングはパワーアシスト付きには得られないダイレクトな感触を持っている◎ロードインフォメーションがハンパじゃない!本革巻きのステアリングとサイドブレーキはオプション設定とされる◎

  • カーボンだらけのカーボンファイバーパッセンジャーセルは浴槽のような構造!6速乾式デュアルクラッチATはスムーズでクイック◎軽いボディと軽快でパワーの出ているエンジンに優れたATはついつい踏んでしまう!

  • センターコンソール後方にあるドリンクホルダーとメッシュポケット!『4C』のロゴがオーナー心をくすぐる粋な演出◎デジタルメーターパネルは見易く最初に大きくアルファロメオのエンブレムがカラーで映し出され◎

  • ブレンボ製レッドキャリパーがボディカラーとマッチしてカッコイイ!ブレーキもサーボ感が希薄でダイレクトな感触が強いため微妙なコントロールを可能とする◎そのためワインディングロードを攻めると非常に楽しい!

  • 軽量化!?の為なのかガソリンキャップが無い!ボディ給油蓋裏側にゴムラバーカバー!因みにJC08モードでの数値は12.1km/Lだがもう少し伸びそう!左右マフラーエンドはクローム仕上げで輝いています◎

  • 完全デジタルディスプレイのメーターを持つダッシュボードやコントロール類はあくまでモダンなデザインで装飾的な要素は少ない◎それだけにドライビングに集中できる空間でドライビングポジションも違和感なく決まる

  • ミッドシップらしいタイトな身のこなしを保ってほとんどオンザレール感覚で素早く駆け抜けて行く感覚はまさにコーナリングマシン!

  • エンジンルームの背後に用意されるラゲッジスペースの容量は110リッターある◎幅広ボディのためトレッドが広く直進安定性にも優れる!コクピット内はミッドシップにしては静かなのでグランドツーリングも可能◎

  • 単体重量65kgという恐ろしく軽いカーボン・モノコックとアルミ製サブフレーム骨格中央のエンジンは“1750”という歴史的コードネーム◎1742cc直列4気筒直噴ターボは240ps/35.7kgm発生!

  • 240psのピークパワーと350Nm(35.7kgm)のトルクを発生するため3.73kg/psというパワーウェイトレシオを達成◎0−100km/h加速4.5秒・トップスピード258km/hと発表された

  • 本体価格 (消費税込) リ済別 770万円
  • 支払総額(税込) --万円
年式(初度登録) 平成28年
走行 2.6万K
排気量 1800cc
車台色 アルファレッド
修復歴 なし
ワンオーナー -
禁煙車
車検 なし
保証 保証無
地域 東京都
在庫確認・見積を依頼する

電話お問合せ0066-9701-3574530

※通話料は無料です

車両詳細

状態

走行距離 2.6万K
登録済未使用車 -
ワンオーナー -
点検整備記録簿
ディーラー車
修復歴 なし
禁煙車
車検 なし
認定中古車 -
リサイクル リ済別

基本情報

ミッション AT6速(MTモード付き)
駆動方式 2WD
乗車定員 2人
燃料 ガソリン
エコカー減税対象車 -
提供元サイト
ハンドル 右ハンドル
排気量 1800cc
ドア 2ドア
車体色 アルファレッド
年式(初年度登録) 平成28年
車台番号下3桁 638

装備

エアバッグ 運転席/助手席
スライドドア -
サンルーフ -
ABS
エアコン
Wエアコン -
リフトアップ -
パワーウィンドウ
盗難防止システム
アイドリングストップ -
パワーステアリング -
衝突安全ボディ
衝突被害軽減システム -
横滑り防止装置

外装・内装

カーナビ HDDナビ
TV フルセグ
オーディオ CD/ミュージックサーバー
ビジュアル DVD再生
アルミホイール 19インチアルミ
革シート -
キーレス
HIDヘッドライト -
バックカメラ
ETC
エアロ
スマートキー -
ローダウン -
パワーシート -
3列シート -
ベンチシート -
フルフラットシート -
オットマン -
シートヒーター -
ウォークスルー -
後席モニター -
電動リアゲート -
フロントカメラ -
シートエアコン -
全周囲カメラ -
サイドカメラ -

保証・整備

整備分類 整備無
整備費用 -
法定整備について
保証分類 保証無
保証期間
保証距離
保証コメント

関連中古車情報

もっと見る