エンジン ターボラグ turbo lag
- 2019/05/07
アクセルを踏み込んでからターボが効きはじめる(過給効果が現れる)までの時間遅れのこと。排気ターボは速度型の機械であるために吸入空気量が増大し、排気の速度および圧力が増大するまでの時間が必要である。排気から供給されたエネルギーにより、コンプレッサーが過給し、その上昇圧力でさらにターボの回転を上げるというサイクルを繰り返して、排気ターボの回転が上昇する。時間遅れはこの間に生じる。例えば、「ターボラグは1秒」と表現される。大きいターボを用いるとターボラグが大きくなり、タービンやコンプレッサー部分の回転慣性が大きい場合、同じ大きさのターボでもラグは大きくなる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社アイシン
生産技術開発業務<電動アクチュエータ>
年収
450万円〜1000万円
勤務地 愛知県刈谷市朝日町2丁目1−12−1愛...
この求人を詳しく見る
東証プライム、国内トップクラスの日系自動車部品メーカー
実験<ブレーキ/ポンプ>
年収
275万円〜400万円
勤務地 北海道帯広市自動車通勤
この求人を詳しく見る
株式会社アイシン 生産技術開発業務<電動アクチュエータ>
年収 | 450万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県刈谷市朝日町2丁目1−12−1愛... |
東証プライム、国内トップクラスの日系自動車部品メーカー 実験<ブレーキ/ポンプ>
年収 | 275万円〜400万円 |
---|---|
勤務地 | 北海道帯広市自動車通勤 |