ドライブトレイン メインシャフト mainshaft
- 2019/05/07
FR用MTにおいて、アウトプットシャフト(出力軸)をメインシャフト(主軸)と呼んでいる。エンジンからの入力トルクはメインドライブギヤから入り、カウンタードライブギヤからカウンター軸に伝わり、カウンター軸の各ギヤから主軸上の常時噛み合いのギヤに回転が伝わり、そのギヤは主軸上を遊転している。主軸上のクラッチハブに嵌合しているカップリングスリーブが、そのギヤのギヤスプラインに嵌合すると、エンジントルクがそのギヤでトルク増幅されて主軸に伝わる。1速やリバースの急発進トルクが最大で、それに対応したねじり強度をもつ外径寸法にし、SCr材やSCM材で、浸炭焼入れしている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
3Dデジタルモデリングのパイオニア企業
【栃木】システム開発エンジニア<エンタープライズ領域>
年収
400万円〜1000万円
勤務地 栃木県
この求人を詳しく見る
日本精工株式会社
国際税務
年収
1000万円〜0万円
勤務地 東京都品川区大崎1-6-3 日精ビル
この求人を詳しく見る
3Dデジタルモデリングのパイオニア企業 【栃木】システム開発エンジニア<エンタープライズ領域>
年収 | 400万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 栃木県 |
日本精工株式会社 国際税務
年収 | 1000万円〜0万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都品川区大崎1-6-3 日精ビル |