環境/社会/法規 回頭性 turn-in ability
- 2019/05/07
クルマが車体の向きを変える速さや、そのコントロール性をいう。物理量としては、ほぼヨーレートやヨー角加速度が該当する。回頭性がよいと、きびきびした動きでスポーティな感じになるが、反面、落ち着きがなく不安定感が増す傾向になる。操縦安定性のフィーリング評価では、方向転換の速さに加え、ノーズから旋回に入っていく感じか、テールが滑るからか、その移行はスムーズか、などが注目される。ステア特性、ヨー慣性モーメント、タイヤのコーナリングパワー、オーバーオールステアリングレシオなどの影響が大きい。ミッドシップ車の多くは、重量ユニットをクルマの中央部に集めてヨー慣性モーメントを低減し、回頭性を向上することを目的につくられている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
燃料タンクに強みをもつ、日系自動車部品メーカー
製品設計
年収
380万円〜540万円
勤務地 愛知県豊田市本社、愛知県豊田市内の設...
この求人を詳しく見る
パナソニックインダストリー株式会社
製造工程リーダー<車載製品>
年収
500万円〜850万円
勤務地 北海道千歳市上長都1037番地2号転勤につ...
この求人を詳しく見る
燃料タンクに強みをもつ、日系自動車部品メーカー 製品設計
年収 | 380万円〜540万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊田市本社、愛知県豊田市内の設... |
パナソニックインダストリー株式会社 製造工程リーダー<車載製品>
年収 | 500万円〜850万円 |
---|---|
勤務地 | 北海道千歳市上長都1037番地2号転勤につ... |