エンジン 電子制御式燃料噴射 electronically controlled fuel injection system
- 2019/05/07
燃料に圧力をかけておき、電磁弁が開いている時間によりエンジンへの燃料供給量を制御する方式。インジェクターとしては電磁式の弁を用い、そのコイルに通電するパルスの幅をコンピューターが計算し、信号として電磁弁に送る。そのパルス幅は吸入空気量、スロットル開度、エンジン回転数、冷却水や吸入空気の温度などによってコンピューターが演算する。この技術の出現によって、従来のキャブレーターは乗用車においてはほとんど姿を消した。電磁式のインジェクターに加わるパルスの幅で、燃料の流量を制御することを最初に発明したのはベンディックスといわれている。これを広く実用化したのはボッシュである。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
コネクタに強みを持つ、世界最大級の外資系電子部品メーカー
プログラムマネージャー<自動車業界>
年収
500万円〜1000万円
勤務地 愛知県豊田市
この求人を詳しく見る
株式会社HOWA
設計開発<自動車内装部品>
年収
390万円〜520万円
勤務地 神奈川県厚木市中町4丁目16番18号 YAGI ...
この求人を詳しく見る
コネクタに強みを持つ、世界最大級の外資系電子部品メーカー プログラムマネージャー<自動車業界>
年収 | 500万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊田市 |
株式会社HOWA 設計開発<自動車内装部品>
年収 | 390万円〜520万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県厚木市中町4丁目16番18号 YAGI ... |