- TOP
- 自動車用語集
- エンジンデータブック
- 日本メーカー
- 三菱
- アップデートを果たしたクリーンディーゼル[4N1 series]
直列4気筒 2.2〜2.4ℓ(デリカD:5、エクリプスクロス)BMEP:21.1bar Eclipse Cross アップデートを果たしたクリーンディーゼル[4N1 series]
2010年に誕生した新世代エンジンで、アルミブロック、可変ベーン付きのVGターボ、MIVEC、オフセットクランクなど新技術を満載した2.2ℓの4N14型がまず欧州市場にデビュー。12年にはデリカD:5にも搭載され国内デビューを果たしたが、こちらはMIVECが省略された仕様だった。その後19年には尿素SCRシステムの初搭載、燃焼室形状や燃料噴射装置の変更などといった大改良が施され、エクリプスクロスにも搭載された。海外市場には2.4ℓ 4N15型を縦置き搭載したモデルもあり。
■4N14
気筒配列:直列4気筒
排気量:2267cc
内径×行程:86.0mm×97.6mm
圧縮比:14.4
最高出力:107kW/3500rpm
最大トルク:380Nm/2000rpm
給気方式:ターボチャージャー
カム配置:DOHC
吸気弁/排気弁数:2/2
バルブ駆動方式:ロッカーアーム
燃料噴射方式:DI
VVT/VVL:In/×
(Eclipse Cross)
自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社ホンダ・レーシング
パワーユニット研究開発
年収
450万円〜800万円
勤務地 栃木県さくら市下河戸1220-32
この求人を詳しく見る
日産自動車株式会社
性能開発エンジニア<エンジン及び電動パワートレインシステム>
年収
500万円〜900万円
勤務地 神奈川県厚木市岡津古久560-2社用バスは...
この求人を詳しく見る
株式会社ホンダ・レーシング パワーユニット研究開発
年収 | 450万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 栃木県さくら市下河戸1220-32 |
日産自動車株式会社 性能開発エンジニア<エンジン及び電動パワートレインシステム>
年収 | 500万円〜900万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2社用バスは... |
関連記事
三菱エクリプスクロス ディーゼル:エクリプスクロス買うなら... ニューモデル速報MotorFan編集部 鈴木慎一
三菱 エクリプスクロス ディーゼルに乗って大内宿まで往復570... ニュース・トピック生江 凪子
三菱 エクリプスクロス:次世代に向けた渾身の1台は、起死回... ニュース・トピック瀨在 仁志
関連自動車カタログ情報
自動車カタログTOPへ関連中古車情報
三菱デリカD:5
ジャスパー 電動サイドステップレス アラウンドモニター エレクト...
中古価格 435.1万円
三菱デリカD:5
ジャスパー アルパイン製11型ナビ 全方位カメラ ETC2.0 ...
中古価格 464.2万円
三菱デリカD:5
P 登録済未使用車 純正10型ナビ 全周囲カメラ デジタルインナ...
中古価格 492.8万円
三菱デリカD:5
P 電動サイドステップレス オリジナル10.1型ナビ アラウンド...
中古価格 436.8万円
三菱デリカD:5
ジャスパー サイドステップレス 11型ナビ アラウンドモニター ...
中古価格 474.9万円
三菱デリカD:5
P アルパイン11インチナビ・アラウンドビュー・フルセグTV・両...
中古価格 389.7万円