1. TOP
  2. 中古車トップ
  3. ロータス
  4. エヴォーラ

ロータス エヴォーラ2+2 受注生産左H&6MT 純正OP2+2シーター&プレミアムP 純正パプリカレッドRECAROシート 純正ツインマフラー 助手席SRSエアバック浮き無 カロッツェリアナビ/TV/Bカメラ/BT 取説保S鍵

  • 2025/11/18
  • 1オーナー 走2万K OPカラー『アスペンホワイト』 3.5リッターV6EG 280PS レッドキャリパー 純正OP電格ミラー

  • 上品な『アスペンホワイト』の純正オプションカラーを纏った現車は■1オーナー■低走行2万K■希少受注生産左H&6MT■OP2+2シーター&フルレザー仕様プレミアムパック装備■赤革RECAROシート装着!

  • 1947年ロンドン大学の学生だったコーリン・チャップマンが中古車販売の副業の傍ら趣味のレーシングカー製造に着手!その後1949年製作の車両に『ロータス』の名称を初めて使用したのがロータスカーズの起源◎

  • 1955年にロータスマーク6の成功によって自動車製造販売組合に加入し正式に自動車メーカーとして発足!チャップマン急逝後は種々オーナー変更があったがエリーゼやヨーロッパSの成功を受けエヴォーラ開発開始◎

  • 1995年発売のエリーゼ以来の完全設計!上級志向スポーツカー開発計画(コード名:ロータス・イーグル)の噂の中2008年7月イギリス国際モーターショーで実車公開◎正式名に「ロータス・エヴォーラ」と発表!

  • 車名は頭文字を「E」とするロータス社の仕来りに従いポルトガルの歴史ある町エヴォラ(EVORA)に由来しエヴォーラと名づけられた!また別に(EVOLUTION)とオーラ(ORA)との造語との説も存在!!

  • F225/40R18インチ・R255/35R19インチとスポーツカーらしく前後異径サイズを採用!『ハンドリングbyロータス』と評される足回りの魔術師はミッドシップと相まってレーシングカー並みの回頭性◎

  • エリーゼとの血縁を明確に示しつつ品よくまとめている◎スポーツカーは他車を抜き去るものだから後ろ姿は大切!スーパーカーとして通用する押出感と品あるボディカラーが眩しい◎街中でオーラを発する演出がニクイ!

  • ロータスのフラッグシップモデル!希少な左ハンドルの6速MT車!歴代ロータス東京にて整備実施の個体で屋内車庫保管の上質車◎ムダな装備一つない走りに集中できる異形のステアリングもソソル!使用感は全く無し!

  • とにかく乗降性の改善が大きい!1000万円級のスーパーカーなのでエリーゼのようなマニア向け一辺倒では興ざめ!V6エンジン搭載も静粛性や滑らかさで上質感・高級感の演出に貢献大◎見栄えの大きさも泊がある!

  • 純正OPスポーツギアは1速3.54・2速1.91同一で3速1.22→1.41・4速0.86→1.09・5速0.79→0.97・6速0.64→0.86と低めに設定!リバースとファイナル同一も加速は強化◎

  • 貴重な4人乗りのリアシートは未使用状態ですがあくまでもエマージェンシー用!「ISOFIX]仕様なのでチャイルドシートの据え付けは安全安心◎このスペースが実用性をかなり向上させている!2シーターも存在!

  • ロータスロゴ入シフトノブ!足回りはビルシュタインダンパーとアイバッハスプリングを純正装着◎シフトUPインジケーターは3つで全点灯する7000rpm手前でローで60キロ・セカンドで100キロ位に達する!

  • サイドウインカーは左右に「EVORA」ロゴを採用!車内に乗り込みハンドルを握ると路面との繋がりを直接的に感じる“いかにもロータス”らしい着座位置◎走行距離僅か2万Kの低走行車両で1オーナーと素性も◎

  • カロッツェリアHDDナビはバックカメラやBluetooth対応で快適かつ安全!「911」対抗車種として考えると車格や装備・日常シーンの使い易さはイメージし易い◎スポーツレシオは28万円のオプション!!

  • 純正センター2本出しマフラーは大径で迫力があってカッコイイ!ボディは全長4370全幅1850全高1230!初代ポルシェケイマンより30mm長く50mm広く75mm低い程度だがロータス車では一番大柄!!

  • エリーゼよりも一回り大きくなるに留めV6EG搭載や快適装備を充実!乗り心地と乗降性を重視した設計とし内外装の高級感を向上!生粋のスポーツカーとしての雰囲気を強く押し出したデザインと4人乗り空間を実現◎

  • トヨタ自動車製V型6気筒ガソリンエンジンの2GR-FE型を搭載!3456cc280PS/6,400rpm・35.7kg・m/4,700rpmを発揮!アルファード等搭載するが軽いエヴォーラでは不満無い◎

  • インテークマニホールド・エキゾーストマニホールド・ギアボックス・制御プログラムは自社開発による「ロータス製」を装備◎261キロ・0-100キロ=5.2秒を誇る!エンジンはミッドシップ横置きレイアウト!

  • シャーシはエリーゼ同様アルミ押し出し材を接着剤で組み合わせた構造!この手法を様々な車種向けに展開・応用できるよう規格化しVVA(Versatile Vehicle Architecture)と発表!!

  • エヴォーラはロータス社が規格化し名付けた「VVA」アルミシャーシを採用した最初の生産車!後方にキチンとしたトランク構造の荷物スペース◎室内・エンジンルーム・ラゲージルームとも経年劣化が見当たらず綺麗!

  • エヴォーラあるあると言えるダッシュボードエアバックの浮きやレザーの縮みも無く保管状態の良さがうかがえるコンディション!ホイールは4本ともにガリ傷も無くレッドキャリパーの差し色がホワイトボディに映える!

  • ワンオーナー
  • 支払総額(税込) 613.6万円
  • 本体価格 (税込) 598万円
  • 諸費用 (税込) 15.6万円
年式(初度登録) 平成27
走行 2.0万km
排気量 3500cc
車台色 アスペンホワイト
修復歴 なし
ワンオーナー
禁煙車
車検 令和8
保証 保証無
地域 東京都
在庫確認・見積を依頼する

電話お問合せ 0078-6041-3574530

※通話料は無料です

車両詳細

状態

走行距離 2.0万km
登録済未使用車 -
ワンオーナー
点検整備記録簿
ディーラー車
修復歴 なし
禁煙車
車検 令和8
認定中古車 -
リサイクル リ済込

基本情報

ミッション MT6速
駆動方式 2WD
乗車定員 -
燃料 ガソリン
エコカー減税対象車 -
提供元サイト
ハンドル 左ハンドル
排気量 3500cc
ドア クーペ
車体色 アスペンホワイト
年式(初年度登録) 平成27
車台番号下3桁 895

装備

エアバッグ 運転席/助手席
スライドドア -
サンルーフ -
ABS
エアコン
Wエアコン -
リフトアップ -
ドライブレコーダー -
Bluetooth接続
クリーンディーゼル -
レンタカーアップ -
パワーウィンドウ
盗難防止システム
アイドリングストップ -
パワーステアリング
ダウンヒルアシストコントロール -
USB入力端子
100V電源 -
センターデフロック -
展示・試乗車 -
電動格納ミラー

外装・内装

カーナビ HDDナビ
TV フルセグ
オーディオ CDまたはCDチェンジャー,ミュージックプレイヤー接続可,ミュージックサーバー
ビジュアル -/DVD再生
アルミホイール 19インチ
ヘッドライトウォッシャー -
革シート
ハーフレザーシート -
キーレス
HIDヘッドライト
LEDヘッドランプ -
バックカメラ
ETC
エアロ
スマートキー -
ローダウン
ルーフレール -
パワーシート -
3列シート -
ベンチシート -
フルフラットシート -
オットマン -
シートヒーター -
ウォークスルー -
ポータブルナビ -
後席モニター -
電動リアゲート -
フロントカメラ -
シートエアコン -
全周囲カメラ -
サイドカメラ -
ランフラットタイヤ -
チップアップシート -
電動格納サードシート -
エアサスペンション -

運転支援

オートクルーズコントロール -
自動駐車システム -
レーンアシスト -
パークアシスト -

安全装備エリア

横滑り防止装置 -
衝突被害軽減システム -
オートマチックハイビーム -
オートライト -
衝突安全ボディ
クリアランスソナー
頸部衝撃緩和ヘッドレスト -

保証・整備

整備分類 整備無
法定整備について
保証分類 -
保証期間
保証距離 -
保証コメント
在庫確認・見積を依頼する

注意事項

  • 車両価格には保険料、税金、登録等に伴う費用等は含まれておりません。
  • この車の品質等、より詳しい情報は、直接販売店へお問合せください。
  • 商談中・売約済の場合もありますので、販売店にご来店の際は事前にお問合せの上、該当車両の有無をご確認ください。
  • また、修復歴・法定整備・保証の有無ならびに詳細内容につきましても、必ず各販売店にご確認いただきますようお願いいたします。

関連中古車情報

もっと見る