1. TOP
  2. 中古車トップ
  3. ベントレー
  4. アルナージ

ベントレー アルナージT 後期最終D車 左H マリナー専用OP(アルミフェイシャルダッシュP/2ピース19AW/Rバンパー/4本出マフラー) 純正OP(電動SR/背面ロゴ刺繍)ベルーガ本革 ECLIPSEナビ/TV 取説保S鍵

  • 2025/10/21
  • 実走行1.5万K台 稀少有償色『グレーバイオレット』 6.75L-V8OHVツインターボ 457PS/89.2kgm シートH

  • 1904年創業以来の正当な伝統を引き継ぎル・マン サーキットの名物コーナーの名を持つ『アルナージ』◎後期最終モデルTOPグレードの現車は■コーンズ正規D車■走行1.5万K■特別色『グレーバイオレット』

  • 2005年のマイナーチェンジにより丸目4灯へ変更されより現代的な顔つきになった後期モデルの『アルナージT』◎ミュルザンヌやフライングスパーの源流に当たるフラッグシップサルーン!フロントグリルの存在感◎

  • 全長は約5.4mあるがコーナリングも秀逸で取り回しの良さに驚く◎小山のように大きなボディが二回り位小さく感じるほど運転し易い!Sクラスや7シリーズの取り回しと遜色無く使い易く4ドアセダンの親分的存在!

  • アルナージは当初BMW製エンジンを積んだ『グリーンレーベル』としてデビューし2000年に元のロールス製エンジンに戻され『レッド・レーベル』となる◎OHVエンジン搭載でシンプルな構造故に故障も少ない!!

  • アルナージはロールスロイス『シルバーセラフ』の姉妹車◎EGはBMW製V12を搭載するシルバーセラフに対し伝統の6.75リッターV8OHVにターボを装着しているのがアルナージの特徴!マリナーOP多数◎

  • アルナージTには必須オプションとも言われた2ピースの19インチアルミホイールは一般に『Tホイール』と呼ばれる◎外周のピアスボルトがよりスポーティな印象を与える!4本共に目立つキズ無くコンディション良◎

  • 現代のベントレーとは異なり大衆化する前のクラフトマンシップ溢れるインテリアは正に上質◎1.5万キロの低走行個体のため使用感や経年を感じさせないコンディションを維持!ウッドとレザーに包まれた元祖英国車◎

  • コノリーレザーを使用し高級車ではお馴染みの菱形模様『ダイヤモンドパターン』を持つ黒革シートを採用◎ベントレーのスポーティモデルに採用される高級感のあるロゼット模様アルミニウムパネルをメーターへ配置!!

  • セダン黄金時代である当時のベントレーはロールスロイスとボディを共用しておりオーナーカーの頂点がベントレーにあたる!ショーファーカーとは異なりあくまでドライバーズカーとして贅沢に走りを追求した設計が◎

  • ドアを開けば贅沢にウッドパネルがあしらわれ柔らかいレザーで包まれたインテリアが迎えてくれる◎車内空間は現代モデルと比べれば広いと感じないかもしれないが豪華さでは全く引けを取らない!ルーフも本革張り!

  • リアシートもショーファーで使用された様な形跡も無く清潔感の溢れるコンディション◎後席も電動調整機能付で中央のスイッチで座面や背もたれの角度調整可!電動サンルーフは純正オプション設定で稼働も問題無い◎

  • シートのロゴエンボスもボディカラーに合わせたパープルカラーを採用し統一感のあるオシャレな仕様◎ベントレーだからこそ許されるパープルメタリックのボディカラーは我が道を行く圧倒的な存在感と品の良さを両立!

  • メルセデス・BMW・アウディ等のドイツ勢にも高性能な4ドアサルーンが存在するが彼らの間には『4ドアサルーンの最高速は250km/hまで』という自主規制が存在し世界最速の称号はアルナージTへ与えられた!

  • インパネからコンソールまで全てウッドに覆われアナログ5連メーターと相まってクラシカルな印象を与える◎ベントレーは昔から『トルクで乗るもの』と語られる様に馬力よりトルクが太ければ太いほど好ましいと主張◎

  • 乗り心地も旧型では路面の凹凸や加減速・コーナリング等によるボディの上下動がなかなか収束しない重量級の大型車特有の動きが課題だった◎しかしながら“T”ではしっかりとダンピングが効いており乗り心地が改善!

  • ベントレーとVWのエンジニアたちはツインターボ化と共に1959年発売の「シルバークラウド2」=「ベントレーS2」で積まれた伝統V8エンジンの基本設計を踏襲し全体の90%に改良を加え信頼性を大幅に向上◎

  • 6.75LV8ツインターボOHVエンジンは457ps/89.2kgmを発生!職人によるハンドビルドで完成までに2人掛かりで80時間を要す◎完成したエンジンルームには担当職人のサインが刻まれた芸術作品!

  • 4段ATの『D』と『3』ポジションを積極的にシフトレバーで上下させMTモードでコーナーをクリアしていくのが楽しい◎直線では怒涛の加速を発揮しまるでスーパーカーに乗っているかの様にシートに吸い込まれる!

  • トランクはゴルフバックを横置き出来る広いスペースを確保◎弊社入庫時にゲートダンパー新品交換済!強力なEGブレーキとトルクの最も厚い部分を選びながら駆け抜ける走り方をすれば言わずもがなスポーツと言える◎

  • コンチネンタルGTやフライングスパーはVWによって投資された最新設備のラインで生産されているがアルナージには昔懐かしい作り方が引き継がれ『世界一遅いライン』で生産されたモデル◎古き良きベントレー時代!

  • 04年モデルまではパワーとボディがベストマッチしておらず若干のバタつきを感じる◎しかし2005年からの後期最終モデルは足回りのバランスの良さやボディ剛性改良により高性能セダンとして確固たる地位を確立!

  • 支払総額(税込) 1219.6万円
  • 本体価格 (税込) 1200万円
  • 諸費用 (税込) 19.6万円
年式(初度登録) 平成18
走行 1.5万km
排気量 6700cc
車台色 グレーバイオレット
修復歴 なし
ワンオーナー -
禁煙車
車検 令和8
保証 保証無
地域 東京都
在庫確認・見積を依頼する

電話お問合せ 0078-6041-3574530

※通話料は無料です

車両詳細

状態

走行距離 1.5万km
登録済未使用車 -
ワンオーナー -
点検整備記録簿
ディーラー車
修復歴 なし
禁煙車
車検 令和8
認定中古車 -
リサイクル リ済込

基本情報

ミッション AT4速
駆動方式 2WD
乗車定員 5名
燃料 ガソリン
エコカー減税対象車 -
提供元サイト
ハンドル 左ハンドル
排気量 6700cc
ドア 4D
車体色 グレーバイオレット
年式(初年度登録) 平成18
車台番号下3桁 605

装備

エアバッグ 運転席/助手席/サイド
スライドドア -
サンルーフ
ABS
エアコン
Wエアコン -
リフトアップ -
ドライブレコーダー
Bluetooth接続 -
クリーンディーゼル -
レンタカーアップ -
パワーウィンドウ
盗難防止システム
アイドリングストップ -
パワーステアリング
ダウンヒルアシストコントロール -
USB入力端子 -
100V電源 -
センターデフロック -
展示・試乗車 -
電動格納ミラー

外装・内装

カーナビ DVDナビ
TV ワンセグ
オーディオ CDまたはCDチェンジャー,ミュージックサーバー
ビジュアル -/DVD再生
アルミホイール 19インチ
ヘッドライトウォッシャー -
革シート
ハーフレザーシート -
キーレス -
HIDヘッドライト
LEDヘッドランプ -
バックカメラ -
ETC
エアロ
スマートキー -
ローダウン -
ルーフレール -
パワーシート
3列シート -
ベンチシート -
フルフラットシート -
オットマン -
シートヒーター
ウォークスルー -
ポータブルナビ -
後席モニター -
電動リアゲート -
フロントカメラ -
シートエアコン -
全周囲カメラ -
サイドカメラ -
ランフラットタイヤ -
チップアップシート -
電動格納サードシート -
エアサスペンション -

運転支援

オートクルーズコントロール
自動駐車システム -
レーンアシスト -
パークアシスト -

安全装備エリア

横滑り防止装置 -
衝突被害軽減システム -
オートマチックハイビーム -
オートライト
衝突安全ボディ -
クリアランスソナー
頸部衝撃緩和ヘッドレスト -

保証・整備

整備分類 整備無
法定整備について
保証分類 -
保証期間
保証距離 -
保証コメント
在庫確認・見積を依頼する

注意事項

  • 車両価格には保険料、税金、登録等に伴う費用等は含まれておりません。
  • この車の品質等、より詳しい情報は、直接販売店へお問合せください。
  • 商談中・売約済の場合もありますので、販売店にご来店の際は事前にお問合せの上、該当車両の有無をご確認ください。
  • また、修復歴・法定整備・保証の有無ならびに詳細内容につきましても、必ず各販売店にご確認いただきますようお願いいたします。

関連中古車情報

もっと見る