1. TOP
  2. 中古車トップ
  3. フェラーリ
  4. テスタロッサ

フェラーリ テスタロッサクーペ 後期最終モデル ヨーロッパ仕様(390PS) フルオリジナル 最終V12ミッドシップ ブラウン×キャメル本革内装 純正16AW ケーニッヒSTYLEリアウィング取付可 直近R7/5整備記録&歴代明細付

  • 2025/12/03
  • 純正外装色『ロッソ・コルサ』 エンジン型式F113B クラッチ/タイベル/燃料ポンプ他交換歴有 事故修復無 工具&スペアタイヤ

  • 『フェラーリと言えばテスタロッサ』のバブル期を象徴付ける現車は■高出力ヨーロッパ仕様■フルオリジナル■キャメル本革内装■2.6万K時クラッチ他交換済■車検R9/5長期残■王道外装色のロッソコルサ選択!

  • 1984年から92年の8年間に渡り7177台の生産台数を誇るフェラーリのヒットモデルの一つ◎魚のエラのようなボディサイドのスリット入りエアインテークが一目でテスタロッサと認識出来る見惚れるデザイン!!

  • 『テスタロッサ』とはイタリア語で【赤い頭】つまり真っ赤なヘッドカバーのエンジンを搭載したクルマを意味する◎車名は1950年代後半のレースで活躍した『500テスタロッサ』と『250テスタロッサ』が起源!

  • 『512BB』の後継としてフェラーリのフラッグシップモデル◎デザインはピニンファリーナの手によるもので2m近い全幅とサイドマウントされたラジエターを冷却するための大型スリットがエクステリア最大の特徴!

  • 前期型にのみ運転席側のAピラーに装着されていたドアミラーはデザインバランスを崩すと不評であった◎1986年の小改良時にドアミラーが左右対称でAピラーの根元に備わるようになるのが中期型以降モデルの特徴!

  • 王道デザイン純正16インチAWは4本共に大きなダメージもなくコンディション良好◎初期モデルはTRXタイヤであるのに対しF225/50ZR16・R255/50ZR16で現在でも新品手配可能サイズで安心!

  • ホワイトステッチ入りの大径momo製純正ステアリングは使用感を感じさせないコンディション◎甲高いフェラーリホーンも健在!前オーナー屋内保管によりダッシュボードの色褪せやレザーの浮きもなく佇まいが良い!

  • ダークブラウン×キャメルの本革内装の組み合わせはラグジュアリーさも兼ね備えたオシャレでハイセンスな組み合わせ◎センターコンソールのオドメーター類はドライバーズ側へ傾けられた走りを考え抜いたレイアウト!

  • 純正キャメル本革シートは経年を感じさせないコンディションでレザーの厚みや質感は当時のフラッグシップモデルに相応しい上質感!Hレストやフロアマット以外にも前後フードオープナーにもフェラーリ跳ね馬が鎮座◎

  • AC効きも十分で電装品も正常稼働◎センターダッシュパネルには1DINオーディオを格納!Bluetooth対応オーディオへの交換もお任せください◎2.4万K時タイミングベルト交換済(オーナー談/記録無)

  • フロントシートバックにはゴルフバッグやボストンバッグ等も収納できるスペースを確保◎周囲は贅沢なレザー張りで造りの良さを随所に感じるインテリア!ルーフやピラーにもレザーが用いられ経年や汚れも無く優秀!!

  • 燃料供給装置が前期型はボッシュ製Kジェトロニックに対し後期型は同じくボッシュ製KEジェトロニックへ変更◎両車はマキシマムパワーこそ同じだがアクセルレスポンスに明確な違いがあり後期型の軽快な走りに感動!

  • リアテールランプの上から横長に伸びるスリッドガーニッシュはスポーティでテスタロッサのアイコン◎ロッソ・コルサで同色塗装が施されたケーニッヒスタイルのリアウィング付属◎ご納車に合わせて取付も承ります!!

  • メーカー公表値でTOP速度290km/h(0→400m加速13.6秒・0→100km/h加速5.8秒)というフェラーリのフラッグシップに相応しいパフォーマンスを発揮!グローブBOX内にバニティミラー◎

  • エンジンオイルの潤滑はドライサンプ方式で9.3の圧縮比とボッシュ製KEジェトロニック・マニエッティ マレリ社製のMED120Bによる電子制御点火システムを組み合わせた◎結晶塗装も剥がれ等無く状態良好!

  • 1970年代のオイルショックや北米から始まった環境問題への取り組みにより走ることに特化したスポーツカーの存在意義が低下していた◎そんな危機的状況のスーパーカー界を救ったテスタロッサは享楽主義の象徴!!

  • 512BBの後継であることを微塵も感じさせないようなスタイリングの大変身と比較してエンジニアリングリング的な基本構造はほぼ512BBそのまま◎フロントからサイドへ移動させたラジエターは大きな改良点!!

  • パワートレーンは512BBiの進化型で下にミッションを抱えた180度V12をリアミッドへ縦置き搭載!フェラーリ製180度V12としては初の4バルブヘッドを採用◎4本出しマフラーは煤汚れ等もなく綺麗!!

  • 欧州仕様で390ps/6300rpmを発揮◎排出ガス規制の厳しい北米や日本仕様も380ps/5750rpmという高出力を誇りバブル当時を代表する憧れの一台!V12ミッドシップはテスタロッサが最終形態◎

  • 内外装オリジナルにつきクラシケ認定も狙えるコレクターズカー◎2025年に『849テスタロッサ』が発表された今だからこそ原点回帰で注目の集まる一台◎迫力感じるリトラクタブルHライトは旧車ならではの特徴!

  • テスタロッサ/512TR/F512Mと進化を遂げた当時のフェラーリのフラッグシップモデル◎12年間に渡るライフサイクルの中で累計1万台余りを記録する大ヒットモデル!純正車載工具やスペアタイヤ等も完備◎

  • NEW
  • 支払総額(税込) 3266.7万円
  • 本体価格 (税込) 3250万円
  • 諸費用 (税込) 16.7万円
年式(初度登録) 平成3
走行 3.4万km
排気量 5000cc
車台色 ロッソコルサ
修復歴 なし
ワンオーナー -
禁煙車
車検 令和9
保証 保証無
地域 東京都
在庫確認・見積を依頼する

電話お問合せ 0078-6041-3574530

※通話料は無料です

車両詳細

状態

走行距離 3.4万km
登録済未使用車 -
ワンオーナー -
点検整備記録簿
ディーラー車 -
修復歴 なし
禁煙車
車検 令和9
認定中古車 -
リサイクル リ済込

基本情報

ミッション MT5速
駆動方式 2WD
乗車定員 2名
燃料 ガソリン
エコカー減税対象車 -
提供元サイト
ハンドル 左ハンドル
排気量 5000cc
ドア クーペ
車体色 ロッソコルサ
年式(初年度登録) 平成3
車台番号下3桁 108

装備

エアバッグ -
スライドドア -
サンルーフ -
ABS
エアコン
Wエアコン -
リフトアップ -
ドライブレコーダー -
Bluetooth接続 -
クリーンディーゼル -
レンタカーアップ -
パワーウィンドウ
盗難防止システム -
アイドリングストップ -
パワーステアリング
ダウンヒルアシストコントロール -
USB入力端子 -
100V電源 -
センターデフロック -
展示・試乗車 -
電動格納ミラー -

外装・内装

カーナビ -
TV -
オーディオ カセット,ミュージックサーバー
ビジュアル -/-
アルミホイール 18インチ
ヘッドライトウォッシャー -
革シート
ハーフレザーシート -
キーレス -
HIDヘッドライト -
LEDヘッドランプ -
バックカメラ -
ETC -
エアロ -
スマートキー -
ローダウン -
ルーフレール -
パワーシート -
3列シート -
ベンチシート -
フルフラットシート -
オットマン -
シートヒーター -
ウォークスルー -
ポータブルナビ -
後席モニター -
電動リアゲート -
フロントカメラ -
シートエアコン -
全周囲カメラ -
サイドカメラ -
ランフラットタイヤ -
チップアップシート -
電動格納サードシート -
エアサスペンション -

運転支援

オートクルーズコントロール -
自動駐車システム -
レーンアシスト -
パークアシスト -

安全装備エリア

横滑り防止装置 -
衝突被害軽減システム -
オートマチックハイビーム -
オートライト -
衝突安全ボディ -
クリアランスソナー -
頸部衝撃緩和ヘッドレスト -

保証・整備

整備分類 整備無
法定整備について
保証分類 -
保証期間
保証距離 -
保証コメント
在庫確認・見積を依頼する

注意事項

  • 車両価格には保険料、税金、登録等に伴う費用等は含まれておりません。
  • この車の品質等、より詳しい情報は、直接販売店へお問合せください。
  • 商談中・売約済の場合もありますので、販売店にご来店の際は事前にお問合せの上、該当車両の有無をご確認ください。
  • また、修復歴・法定整備・保証の有無ならびに詳細内容につきましても、必ず各販売店にご確認いただきますようお願いいたします。

関連中古車情報

もっと見る