環境/社会/法規 10モード ten mode
- 2019/05/07
日本で初めて排出ガス規制が実施された際の排出ガス量を測定する試験モードのひとつで、10の運転モードからなる試験法をいう。10モードによる試験は、クルマをシャシーダイナモメーター上にセットし、エンジンが暖機された状態から運転を開始して、一酸化炭素、炭化水素、窒素酸化物などの排出量を測定し、g/kmの単位に算出するものである。10モードは、ガソリン、LPGを燃料とするGVW2.5t以下のクルマに対して、1973年にクルマの市街地走行を代表する走行パターン(最高速度40km/h)の試験法として採用された。また、その後ディーゼル乗用車などのsi試験法にも採用されたが、10モードは91年から10・15モードに変更されている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
ブレーキシステムに強みを持つ、日系自動車部品メーカー
設計支援ソフトウェア開発<ブレーキシステム設計>
年収
500万円〜800万円
勤務地 愛知県刈谷市在宅勤務制度あり ※在宅率...
この求人を詳しく見る
東証プライム上場、軽自動車に強みを持つ完成車メーカー
品質保証業務監査、改善支援<海外生産拠点>
年収
400万円〜750万円
勤務地 静岡県浜松市,静岡県湖西市,静岡県磐...
この求人を詳しく見る
ブレーキシステムに強みを持つ、日系自動車部品メーカー 設計支援ソフトウェア開発<ブレーキシステム設計>
年収 | 500万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県刈谷市在宅勤務制度あり ※在宅率... |
東証プライム上場、軽自動車に強みを持つ完成車メーカー 品質保証業務監査、改善支援<海外生産拠点>
年収 | 400万円〜750万円 |
---|---|
勤務地 | 静岡県浜松市,静岡県湖西市,静岡県磐... |