環境/社会/法規 10モード ten mode
- 2019/05/07
日本で初めて排出ガス規制が実施された際の排出ガス量を測定する試験モードのひとつで、10の運転モードからなる試験法をいう。10モードによる試験は、クルマをシャシーダイナモメーター上にセットし、エンジンが暖機された状態から運転を開始して、一酸化炭素、炭化水素、窒素酸化物などの排出量を測定し、g/kmの単位に算出するものである。10モードは、ガソリン、LPGを燃料とするGVW2.5t以下のクルマに対して、1973年にクルマの市街地走行を代表する走行パターン(最高速度40km/h)の試験法として採用された。また、その後ディーゼル乗用車などのsi試験法にも採用されたが、10モードは91年から10・15モードに変更されている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
株式会社トランストロン
ハードウェア開発<商用車用ECU>
年収
500万円〜1000万円
勤務地 神奈川県横浜市新横浜2-15-16 NMF新横浜...
この求人を詳しく見る
100%在宅可能なCAE/MBSE/MBD系コンサルティング企業
MBD/MBSEコンサルタント(モデルベース開発/システムズ・エンジニアリング)
年収
890万円〜1490万円
勤務地 東京都港区※転勤:在宅勤務100%近いビ...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
株式会社トランストロン ハードウェア開発<商用車用ECU>
| 年収 | 500万円〜1000万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 神奈川県横浜市新横浜2-15-16 NMF新横浜... |
100%在宅可能なCAE/MBSE/MBD系コンサルティング企業 MBD/MBSEコンサルタント(モデルベース開発/システムズ・エンジニアリング)
| 年収 | 890万円〜1490万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 東京都港区※転勤:在宅勤務100%近いビ... |