環境/社会/法規 回頭性 turn-in ability
- 2019/05/07
クルマが車体の向きを変える速さや、そのコントロール性をいう。物理量としては、ほぼヨーレートやヨー角加速度が該当する。回頭性がよいと、きびきびした動きでスポーティな感じになるが、反面、落ち着きがなく不安定感が増す傾向になる。操縦安定性のフィーリング評価では、方向転換の速さに加え、ノーズから旋回に入っていく感じか、テールが滑るからか、その移行はスムーズか、などが注目される。ステア特性、ヨー慣性モーメント、タイヤのコーナリングパワー、オーバーオールステアリングレシオなどの影響が大きい。ミッドシップ車の多くは、重量ユニットをクルマの中央部に集めてヨー慣性モーメントを低減し、回頭性を向上することを目的につくられている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
大手自動車会社が主要ユーザーの自動車部品メーカー
機械設計
年収
450万円〜600万円
勤務地 兵庫県伊丹市伊丹本社に配属予定です。
この求人を詳しく見る
株式会社デンソー
ソフトウェア開発<デジタルキー>
年収
430万円〜1250万円
勤務地 愛知県刈谷市昭和町1丁目1本社へ配属予...
この求人を詳しく見る
大手自動車会社が主要ユーザーの自動車部品メーカー 機械設計
年収 | 450万円〜600万円 |
---|---|
勤務地 | 兵庫県伊丹市伊丹本社に配属予定です。 |
株式会社デンソー ソフトウェア開発<デジタルキー>
年収 | 430万円〜1250万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県刈谷市昭和町1丁目1本社へ配属予... |