環境/社会/法規 回頭性 turn-in ability
- 2019/05/07
クルマが車体の向きを変える速さや、そのコントロール性をいう。物理量としては、ほぼヨーレートやヨー角加速度が該当する。回頭性がよいと、きびきびした動きでスポーティな感じになるが、反面、落ち着きがなく不安定感が増す傾向になる。操縦安定性のフィーリング評価では、方向転換の速さに加え、ノーズから旋回に入っていく感じか、テールが滑るからか、その移行はスムーズか、などが注目される。ステア特性、ヨー慣性モーメント、タイヤのコーナリングパワー、オーバーオールステアリングレシオなどの影響が大きい。ミッドシップ車の多くは、重量ユニットをクルマの中央部に集めてヨー慣性モーメントを低減し、回頭性を向上することを目的につくられている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
多様な業界で実績を積んだエンジニアを擁する技術ソリューションカンパニー
CAE解析業務<自動車>
年収
350万円〜650万円
勤務地 栃木県
この求人を詳しく見る
いすゞエンジニアリング株式会社
機械設計<商用車向け配線・配管/装置>
年収
400万円〜650万円
勤務地 神奈川県藤沢市土棚8番地
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
多様な業界で実績を積んだエンジニアを擁する技術ソリューションカンパニー CAE解析業務<自動車>
| 年収 | 350万円〜650万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 栃木県 |
いすゞエンジニアリング株式会社 機械設計<商用車向け配線・配管/装置>
| 年収 | 400万円〜650万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 神奈川県藤沢市土棚8番地 |