環境/社会/法規 回頭性 turn-in ability
- 2019/05/07
クルマが車体の向きを変える速さや、そのコントロール性をいう。物理量としては、ほぼヨーレートやヨー角加速度が該当する。回頭性がよいと、きびきびした動きでスポーティな感じになるが、反面、落ち着きがなく不安定感が増す傾向になる。操縦安定性のフィーリング評価では、方向転換の速さに加え、ノーズから旋回に入っていく感じか、テールが滑るからか、その移行はスムーズか、などが注目される。ステア特性、ヨー慣性モーメント、タイヤのコーナリングパワー、オーバーオールステアリングレシオなどの影響が大きい。ミッドシップ車の多くは、重量ユニットをクルマの中央部に集めてヨー慣性モーメントを低減し、回頭性を向上することを目的につくられている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
AKKODiSコンサルティング株式会社
クラウドエンジニア
年収
646万円〜1064万円
勤務地 愛知県,三重県,静岡県,岐阜県※勤務地...
この求人を詳しく見る
ダイハツ工業株式会社
自動車用シャシー制御開発および車両運動制御開発※ハード
年収
400万円〜800万円
勤務地 大阪府池田市
この求人を詳しく見る
AKKODiSコンサルティング株式会社 クラウドエンジニア
年収 | 646万円〜1064万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県,三重県,静岡県,岐阜県※勤務地... |
ダイハツ工業株式会社 自動車用シャシー制御開発および車両運動制御開発※ハード
年収 | 400万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 大阪府池田市 |