環境/社会/法規 回頭性 turn-in ability
- 2019/05/07
クルマが車体の向きを変える速さや、そのコントロール性をいう。物理量としては、ほぼヨーレートやヨー角加速度が該当する。回頭性がよいと、きびきびした動きでスポーティな感じになるが、反面、落ち着きがなく不安定感が増す傾向になる。操縦安定性のフィーリング評価では、方向転換の速さに加え、ノーズから旋回に入っていく感じか、テールが滑るからか、その移行はスムーズか、などが注目される。ステア特性、ヨー慣性モーメント、タイヤのコーナリングパワー、オーバーオールステアリングレシオなどの影響が大きい。ミッドシップ車の多くは、重量ユニットをクルマの中央部に集めてヨー慣性モーメントを低減し、回頭性を向上することを目的につくられている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
ブレーキシステムに強みを持つ、日系自動車部品メーカー
要素開発/機能設計<ブレーキパッドおよびディスクロータ>
年収
500万円〜800万円
勤務地 愛知県豊田市,愛知県刈谷市配属先によ...
この求人を詳しく見る
コネクタに強みを持つ、世界最大級の外資系電子部品メーカー
品質管理<自動車業界>
年収
500万円〜900万円
勤務地 静岡県掛川市
この求人を詳しく見る
ブレーキシステムに強みを持つ、日系自動車部品メーカー 要素開発/機能設計<ブレーキパッドおよびディスクロータ>
年収 | 500万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊田市,愛知県刈谷市配属先によ... |
コネクタに強みを持つ、世界最大級の外資系電子部品メーカー 品質管理<自動車業界>
年収 | 500万円〜900万円 |
---|---|
勤務地 | 静岡県掛川市 |