環境/社会/法規 回頭性 turn-in ability
- 2019/05/07
クルマが車体の向きを変える速さや、そのコントロール性をいう。物理量としては、ほぼヨーレートやヨー角加速度が該当する。回頭性がよいと、きびきびした動きでスポーティな感じになるが、反面、落ち着きがなく不安定感が増す傾向になる。操縦安定性のフィーリング評価では、方向転換の速さに加え、ノーズから旋回に入っていく感じか、テールが滑るからか、その移行はスムーズか、などが注目される。ステア特性、ヨー慣性モーメント、タイヤのコーナリングパワー、オーバーオールステアリングレシオなどの影響が大きい。ミッドシップ車の多くは、重量ユニットをクルマの中央部に集めてヨー慣性モーメントを低減し、回頭性を向上することを目的につくられている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社三五
品質管理
年収
530万円〜700万円
勤務地 愛知県みよし市三好町八和田山5-35八和...
この求人を詳しく見る
カヤバ株式会社
生産準備、工程改善<鋳造工程>
年収
450万円〜750万円
勤務地 長野県上田市塩川5473-5長野県の工場に...
この求人を詳しく見る
株式会社三五 品質管理
年収 | 530万円〜700万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県みよし市三好町八和田山5-35八和... |
カヤバ株式会社 生産準備、工程改善<鋳造工程>
年収 | 450万円〜750万円 |
---|---|
勤務地 | 長野県上田市塩川5473-5長野県の工場に... |