環境/社会/法規 回頭性 turn-in ability
- 2019/05/07
クルマが車体の向きを変える速さや、そのコントロール性をいう。物理量としては、ほぼヨーレートやヨー角加速度が該当する。回頭性がよいと、きびきびした動きでスポーティな感じになるが、反面、落ち着きがなく不安定感が増す傾向になる。操縦安定性のフィーリング評価では、方向転換の速さに加え、ノーズから旋回に入っていく感じか、テールが滑るからか、その移行はスムーズか、などが注目される。ステア特性、ヨー慣性モーメント、タイヤのコーナリングパワー、オーバーオールステアリングレシオなどの影響が大きい。ミッドシップ車の多くは、重量ユニットをクルマの中央部に集めてヨー慣性モーメントを低減し、回頭性を向上することを目的につくられている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
国内有数の日系自動車サプライヤー
回路設計<電動車用バッテリーマネジメントシステム>
年収
450万円〜950万円
勤務地 栃木県塩谷郡高根沢町
この求人を詳しく見る
コネクタに強みを持つ、世界最大級の外資系電子部品メーカー
プロジェクトマネージャー<自動車向けコネクタ製品>
年収
550万円〜650万円
勤務地 神奈川県川崎市
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
国内有数の日系自動車サプライヤー 回路設計<電動車用バッテリーマネジメントシステム>
| 年収 | 450万円〜950万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 栃木県塩谷郡高根沢町 |
コネクタに強みを持つ、世界最大級の外資系電子部品メーカー プロジェクトマネージャー<自動車向けコネクタ製品>
| 年収 | 550万円〜650万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 神奈川県川崎市 |