モータースポーツ アウトウニオン AUTO UNION
- 2019/05/07
1930年代にグランプリ・レースやヒルクライムで活躍したドイツのメーカー。32年にアウディ、DKW、ホルヒ、バンダラーの4社が合体して誕生。その後、国威発揚を狙うナチス・ドイツから莫大な資金援助を受けて第2次世界大戦が始まるまで、メルセデス・ベンツとともにグランプリ・レースを席巻した。初期はフェルディナント・ポルシェが設計したA~Cタイプ(V型16気筒)、後期はDタイプ(V型12気筒)が出場。巨大なエンジンをドライバーの背後に搭載、つまりミッドシップを採用していたのが最大の特徴だったが、ドライビングは非常に困難だった。36年には、Cタイプを駆るベルント・ローゼマイヤーがヨーロッパ・チャンピオンに輝いた。戦後は各工場がソ連支配下にあり解体状態となったが、旧西ドイツ側てまずDKWブランドが復活。その後、ダイムラーやフォルクスワーゲンの資本参加でアウトウニオンとして復興。69年にNSUと合併、85年に社名をアウディへと変更して、アウトウニオンの名前は消えた。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
大手自動車内装部品メーカー
DX推進<販売・物流系>
年収
650万円〜900万円
勤務地 愛知県豊田市
この求人を詳しく見る
株式会社アイシン
材料・工法開発<塑性加工>
年収
450万円〜1000万円
勤務地 愛知県刈谷市朝日町2丁目1-12-1愛知県刈...
この求人を詳しく見る
大手自動車内装部品メーカー DX推進<販売・物流系>
年収 | 650万円〜900万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊田市 |
株式会社アイシン 材料・工法開発<塑性加工>
年収 | 450万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県刈谷市朝日町2丁目1-12-1愛知県刈... |