シャシー アクティブスタビライザー active stabilizer system
- 2019/05/07
アクティブダンパーと同様に提唱された概念であるが、成立が難しい。現実にはセミアクティブ制御で実現しているが、セミアクティブの概念自体は自動車メーカーの間で考えが異なり、統一した定義は確立されていない。セミアクティブダイナミックダンパーは、ばねや減衰力の係数を可変にできると定義されるが、実際のシステムでは、この選択を計器盤上のスイッチで選択するデュアルモードシステムを採用している。トヨタ・セルシオの非線形H∞制御では、セミアクティブ減衰力制御を基準に、ソフト領域では低周波域のピークを柔らかく、ハード領域では低周波から上を堅く設定している。同時にハイトコントロールを実施する。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
カヤバ株式会社
調達<電子部品>
年収
450万円〜750万円
勤務地 岐阜県可児市土田2548番地
この求人を詳しく見る
マツダ株式会社
開発<エンジン制御部品>
年収
440万円〜750万円
勤務地 広島県安芸郡府中町新地3-1広島本社に配...
この求人を詳しく見る
カヤバ株式会社 調達<電子部品>
年収 | 450万円〜750万円 |
---|---|
勤務地 | 岐阜県可児市土田2548番地 |
マツダ株式会社 開発<エンジン制御部品>
年収 | 440万円〜750万円 |
---|---|
勤務地 | 広島県安芸郡府中町新地3-1広島本社に配... |