シャシー ラダーフレーム ladder type frame
- 2019/05/07
フレーム型式のなかでトラック、バス用としてもっとも代表的なもので、左右2本のサイドメンバー(サイドレール、縦通材)を前端から後端にわたって通し、その左右間を複数のクロスメンバー(横材)で結合して、はしごの足掛けのかたちにしたフレーム。単純な形状と構造から曲げ、ねじりの強度計算と実勢値が近似しており、製作も容易である。サイドメンバーは大型プレス機で成形されるが、大型トラック用は平面形状が直線でも、側面形状では応力の低い前後オーバーハング部分は断面形状が絞り込まれている。小型トラック用は車両寸法とレイアウトの制約から、エンジンやサスペンション、リヤボディなどの架装に適するように曲面成形のものが多い。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
三菱自動車工業株式会社
ADASカメラ/レイダーのレイアウト設計<メカ系>
年収
450万円〜900万円
勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
この求人を詳しく見る
岐阜に本社を置く開発試作から量産までの一貫生産・一貫保証を強みとする トータルメーカー
生産技術<自動成形機および組立設備の改善・保全>
年収
400万円〜600万円
勤務地 岐阜県安八郡神戸町本社へ配属予定です。
この求人を詳しく見る
三菱自動車工業株式会社 ADASカメラ/レイダーのレイアウト設計<メカ系>
年収 | 450万円〜900万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 |
岐阜に本社を置く開発試作から量産までの一貫生産・一貫保証を強みとする トータルメーカー 生産技術<自動成形機および組立設備の改善・保全>
年収 | 400万円〜600万円 |
---|---|
勤務地 | 岐阜県安八郡神戸町本社へ配属予定です。 |
関連記事
早くもカスタマイズされた新型ジムニー&ジムニーシエラに試乗できるチャンス! 7月14(土)~15日(日...
- 2018/07/09
- HYPER REV編集部
速報・新型ジムニー&新型ジムニーシエラ、20年ぶりのフルモデルチェンジ!
- 2018/07/05
- MotorFan編集部
新型ジムニー物語~18年間10万km走り続けたJB23から新型ジムニーシエラへの乗り換えを決意したユーザー...
- 2018/07/05
- HYPER REV編集部
【生中継】新型スズキ・ジムニー/シエラを速攻カスタマイズした「エヌズステージ」の発表会会場からド...
- 2018/07/05
- HYPER REV編集部
【速報】新型ジムニーの発表と同時にカスタマイズバージョン現る!
- 2018/07/05
- HYPER REV編集部
国産乗用車唯一? 新型ジムニー/ジムニーシエラは、ボール&ナット式ステアリング機構を堅持
7月5日に発表されたスズキ・ジムニー/ジムニーシエラのメカニズムを解説。ステアリング機構は、先代と同じく「ボール&ナット」方式を採る。
- 2018/07/05
- Motor Fan illustrated編集部
インタークーラーの位置に注目! 新型ジムニーのエンジンは、やはりR06A型。もちろんターボ
7月5日に発表されたスズキ・ジムニー/ジムニーシエラのメカニズムを解説。次は、エンジンだ。ジムニーのエンジンは、予想通りK6AからR06Aへ変わっ...
- 2018/07/05
- Motor Fan illustrated編集部
新型ジムニーシエラのエンジンは、1.3ℓから1.5ℓへ。K15B型エンジンとはどんなエンジンか?
7月5日に発表されたスズキ・ジムニー/ジムニーシエラのメカニズムを解説。次は、エンジンだ。ジムニーシエラのエンジンは、1.5ℓ直4DOHCエンジンの...
- 2018/07/05
- Motor Fan illustrated編集部