シャシー アッカーマン・ジャントー理論 Ackermann-Jeantaud theory
- 2019/05/07
遠心力を無視できるごく低速走行時に、内外輪のタイヤにスリップ角が生じないように内輪舵角α と外輪舵角βの関係を幾何学的に表した理論。アッカーマン(イギリス)が発明しジャントー(フランス)によって改良された。ごく低速時の車両旋回中心はリヤアクスルの延長線上にくる。内外輪の向きをそれぞれの走行軌跡の接線方向に向けるとすると、理論式はT/L=(1÷tanβ)-(1÷tanα)となる(L:ホイールベース、T:トレッド)。内輪舵角は常に外輪舵角より大きく、舵角が大きくなるほどその差は開く。車速が上がって遠心力が発生するにつれて、車両の旋回中心はリヤアクスルより前方に移動するので、この理論とは離れてくる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社デンソー
材料・デバイス・プロセス研究<電動車向けインバータ及び電源機器用次世代パワー半導体>
年収
430万円〜1200万円
勤務地 愛知県日進市米野木町南山500−1,愛知県...
この求人を詳しく見る
パーソルクロステクノロジー株式会社
生産技術エンジニア
年収
350万円〜750万円
勤務地 岐阜県,静岡県,愛知県,三重県初任地...
この求人を詳しく見る
株式会社デンソー 材料・デバイス・プロセス研究<電動車向けインバータ及び電源機器用次世代パワー半導体>
年収 | 430万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県日進市米野木町南山500−1,愛知県... |
パーソルクロステクノロジー株式会社 生産技術エンジニア
年収 | 350万円〜750万円 |
---|---|
勤務地 | 岐阜県,静岡県,愛知県,三重県初任地... |