デザイン アプローチアングル approach angle
- 2019/05/07
車体前端の最下部(バンパー、スポイラーなど)と、タイヤ外周の接線が地面と構成する角度のこと。縁石、オフロード、平地と坂の交点などを走行時、アプローチアングルが大きいほど、最下位部品の干渉(傷つき)の可能性は小さい。フロントオーバーハング量の少ないショートノーズの車体は、アプローチアングルを大きくとりやすく、部品の傷つきも少ない。車体最強度部品の牽引フックやタイダウンフックを、意図的に最下部にして、ほかの部品の保護をすることもある。悪路走破性が求められるオフロード車や、車高の低いスポーツカーには重要な角度である。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
ワイヤーハーネス世界トップクラスの日系自動車部品メーカー
生産管理<電子製品>
年収
450万円〜800万円
勤務地 三重県鈴鹿市鈴鹿製作所に配属予定です。
この求人を詳しく見る
東証プライム、クラッチを主力とする日系自動車部品メーカー
新製品開発
年収
440万円〜650万円
勤務地 大阪府寝屋川市・大阪本社への配属予定...
この求人を詳しく見る
ワイヤーハーネス世界トップクラスの日系自動車部品メーカー 生産管理<電子製品>
年収 | 450万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 三重県鈴鹿市鈴鹿製作所に配属予定です。 |
東証プライム、クラッチを主力とする日系自動車部品メーカー 新製品開発
年収 | 440万円〜650万円 |
---|---|
勤務地 | 大阪府寝屋川市・大阪本社への配属予定... |