デザイン アプローチアングル approach angle
- 2019/05/07
車体前端の最下部(バンパー、スポイラーなど)と、タイヤ外周の接線が地面と構成する角度のこと。縁石、オフロード、平地と坂の交点などを走行時、アプローチアングルが大きいほど、最下位部品の干渉(傷つき)の可能性は小さい。フロントオーバーハング量の少ないショートノーズの車体は、アプローチアングルを大きくとりやすく、部品の傷つきも少ない。車体最強度部品の牽引フックやタイダウンフックを、意図的に最下部にして、ほかの部品の保護をすることもある。悪路走破性が求められるオフロード車や、車高の低いスポーツカーには重要な角度である。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
組込み開発やAI・IoTなど、最先端技術で社会を支える独立系のITソリューション企業
プロジェクトマネージャー
年収
600万円〜895万円
勤務地 東京都港区
この求人を詳しく見る
株式会社アイシン
CAE技術開発<電子回路・システム設計のMBD推進に向け>
年収
590万円〜1100万円
勤務地 愛知県刈谷市朝日町2丁目1愛知県刈谷市...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
組込み開発やAI・IoTなど、最先端技術で社会を支える独立系のITソリューション企業 プロジェクトマネージャー
| 年収 | 600万円〜895万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 東京都港区 |
株式会社アイシン CAE技術開発<電子回路・システム設計のMBD推進に向け>
| 年収 | 590万円〜1100万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 愛知県刈谷市朝日町2丁目1愛知県刈谷市... |