デザイン アプローチアングル approach angle
- 2019/05/07
車体前端の最下部(バンパー、スポイラーなど)と、タイヤ外周の接線が地面と構成する角度のこと。縁石、オフロード、平地と坂の交点などを走行時、アプローチアングルが大きいほど、最下位部品の干渉(傷つき)の可能性は小さい。フロントオーバーハング量の少ないショートノーズの車体は、アプローチアングルを大きくとりやすく、部品の傷つきも少ない。車体最強度部品の牽引フックやタイダウンフックを、意図的に最下部にして、ほかの部品の保護をすることもある。悪路走破性が求められるオフロード車や、車高の低いスポーツカーには重要な角度である。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
ダイハツ工業株式会社
社内SE<システム開発・クラウド化>
年収
450万円〜900万円
勤務地 大阪府池田市桃園2丁目1-1-1号,兵庫県...
この求人を詳しく見る
アルプスアルパイン株式会社
試験技術<車載製品・家電>
年収
480万円〜600万円
勤務地 宮城県遠田郡涌谷町字渋江230
この求人を詳しく見る
ダイハツ工業株式会社 社内SE<システム開発・クラウド化>
年収 | 450万円〜900万円 |
---|---|
勤務地 | 大阪府池田市桃園2丁目1-1-1号,兵庫県... |
アルプスアルパイン株式会社 試験技術<車載製品・家電>
年収 | 480万円〜600万円 |
---|---|
勤務地 | 宮城県遠田郡涌谷町字渋江230 |