シャシー アルミブレーキローター aluminum brake disc
- 2019/05/07
足まわり、とくに、ばね下の重量はロードホールディングや乗り心地に影響するため、軽量であることが常に求められる。燃費にも当然関係する。鉄の塊であるブレーキディスクを軽量なアルミ製に置き換えたいとの願いは古くからあったが、障害はアルミの融点が低いこと。フルブレーキでは800℃を超えるディスク表面の高温度や、軟質のアルミが早期に摩耗するのを防ぐため、アルミに諸種の金属材料を加え、さらに硬質のセラミックスを混合して耐熱性、耐摩耗性を向上させてきた。組み合わせるブレーキパッドがほどほどの温度でフェードするようにして、ヘビーデューティなクルマへの適用を避ければ、実用に耐える程度にまで改良されてきている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
東証プライム、高シェア製品を複数有する金属部品メーカー
生産技術<自動車用シート>
年収
450万円〜850万円
勤務地 神奈川県横浜市
この求人を詳しく見る
日本精工株式会社
データドリブン企画推進
年収
1000万円〜1200万円
勤務地 東京都品川区大崎1-6-3 日精ビル
この求人を詳しく見る
東証プライム、高シェア製品を複数有する金属部品メーカー 生産技術<自動車用シート>
年収 | 450万円〜850万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県横浜市 |
日本精工株式会社 データドリブン企画推進
年収 | 1000万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都品川区大崎1-6-3 日精ビル |