シャシー アンギュラーアクセラレーション(角加速度) angular acceleration
- 2019/05/07
角速度ωの時間tに対する割合。操舵状態の車両に駆動力を作用させると、前後輪のタイヤ滑り角の差に応じて、重心まわりに旋回のヨーモーメントが発生、増大する。タイヤの路面保持が限界を超えるとヨーモーメントは制御不能となる。ホイールアライメントは、タイヤの横滑り角制御に関係する。また、車体とエンジン、駆動装置の質量に作用する遠心力や横方向のリフト・ダイブ作用により、車体のローリングを発生増大させ、ホイールリフト現象や転倒の原因となる。ローリングおよび加速・減速や前後車軸の路面不整入力により起こるピッチングの車体慣性力の抗力は、懸架ばね力である。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
ダイハツ工業株式会社
品質管理<ユニット(エンジン・トランスミッション・HEV)>
年収
400万円〜800万円
勤務地 滋賀県蒲生郡竜王町大字山之上2910番地※...
この求人を詳しく見る
株式会社アイシン
CAE業務を改革するAI技術開発<AI技術開発、CAE×AI環境構築、プロセス改革>
年収
450万円〜1000万円
勤務地 愛知県刈谷市朝日町2丁目1番地本社へ配...
この求人を詳しく見る
ダイハツ工業株式会社 品質管理<ユニット(エンジン・トランスミッション・HEV)>
年収 | 400万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 滋賀県蒲生郡竜王町大字山之上2910番地※... |
株式会社アイシン CAE業務を改革するAI技術開発<AI技術開発、CAE×AI環境構築、プロセス改革>
年収 | 450万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県刈谷市朝日町2丁目1番地本社へ配... |