シャシー アンギュラーアクセラレーション(角加速度) angular acceleration
- 2019/05/07
角速度ωの時間tに対する割合。操舵状態の車両に駆動力を作用させると、前後輪のタイヤ滑り角の差に応じて、重心まわりに旋回のヨーモーメントが発生、増大する。タイヤの路面保持が限界を超えるとヨーモーメントは制御不能となる。ホイールアライメントは、タイヤの横滑り角制御に関係する。また、車体とエンジン、駆動装置の質量に作用する遠心力や横方向のリフト・ダイブ作用により、車体のローリングを発生増大させ、ホイールリフト現象や転倒の原因となる。ローリングおよび加速・減速や前後車軸の路面不整入力により起こるピッチングの車体慣性力の抗力は、懸架ばね力である。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
東証プライム、EV開発等で業界をリードする完成車メーカー
車両空調設計/EVバッテリー冷却システム開発
年収
500万円〜900万円
勤務地 神奈川県厚木市
この求人を詳しく見る
SOLIZE PARTNERS株式会社
デザインエンジニア<意匠設計/メンバー>
年収
400万円〜800万円
勤務地 神奈川県大和市中央林間7-10-1 三機大和...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
東証プライム、EV開発等で業界をリードする完成車メーカー 車両空調設計/EVバッテリー冷却システム開発
| 年収 | 500万円〜900万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 神奈川県厚木市 |
SOLIZE PARTNERS株式会社 デザインエンジニア<意匠設計/メンバー>
| 年収 | 400万円〜800万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 神奈川県大和市中央林間7-10-1 三機大和... |