シャシー アンダーボディ underbody
- 2019/05/07
前部のフレームワークから客室のフロア、トランクのフロアをあわせてアンダーボディという。ボディ下部のこと。ほとんど外観デザインに表れない部分である。アンダーボディは強度、剛性、耐久性、操縦安定性、衝突安全性、振動、騒音、乗り心地など、車造りの基本性能を有している。シャシー部品と結合して強度剛性を保つ重要な構造部位である。形状は高速時の空力特性にも影響が大きい。量産型乗用車においてはアンダーボディ共通の車造りは、大幅な開発費削減と短期開発が可能である。最近は海外メーカーと共通のアンダーボディの車造りも盛んである。いずれもアンダーボディの基本性能のポテンシャルが高いことが重要である。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
ダイハツ工業株式会社
信頼性(耐久・機能)開発実験<パワートレイン(エンジン)>
年収
400万円〜800万円
勤務地 大阪府池田市,福岡県久留米市田主丸町...
この求人を詳しく見る
東証プライム、クラッチを主力とする日系自動車部品メーカー
生産技術<低振動エンジン発電機>
年収
410万円〜650万円
勤務地 大阪府寝屋川市大阪本社への配属予定です。
この求人を詳しく見る
ダイハツ工業株式会社 信頼性(耐久・機能)開発実験<パワートレイン(エンジン)>
年収 | 400万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 大阪府池田市,福岡県久留米市田主丸町... |
東証プライム、クラッチを主力とする日系自動車部品メーカー 生産技術<低振動エンジン発電機>
年収 | 410万円〜650万円 |
---|---|
勤務地 | 大阪府寝屋川市大阪本社への配属予定です。 |