シャシー アンダーボディ underbody
- 2019/05/07
前部のフレームワークから客室のフロア、トランクのフロアをあわせてアンダーボディという。ボディ下部のこと。ほとんど外観デザインに表れない部分である。アンダーボディは強度、剛性、耐久性、操縦安定性、衝突安全性、振動、騒音、乗り心地など、車造りの基本性能を有している。シャシー部品と結合して強度剛性を保つ重要な構造部位である。形状は高速時の空力特性にも影響が大きい。量産型乗用車においてはアンダーボディ共通の車造りは、大幅な開発費削減と短期開発が可能である。最近は海外メーカーと共通のアンダーボディの車造りも盛んである。いずれもアンダーボディの基本性能のポテンシャルが高いことが重要である。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
車載電装品に強みを持つ日系Tier1サプライヤー
機械設計<ファンモーター/電動パワーステアリングシステム>
年収
450万円〜700万円
勤務地 群馬県桐生市
この求人を詳しく見る
国内有数の日系独立系自動車サプライヤー
AD/ADAS系ECU回路設計<高速通信>
年収
500万円〜1150万円
勤務地 東京都渋谷区,茨城県ひたちなか市,栃...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
車載電装品に強みを持つ日系Tier1サプライヤー 機械設計<ファンモーター/電動パワーステアリングシステム>
| 年収 | 450万円〜700万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 群馬県桐生市 |
国内有数の日系独立系自動車サプライヤー AD/ADAS系ECU回路設計<高速通信>
| 年収 | 500万円〜1150万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 東京都渋谷区,茨城県ひたちなか市,栃... |