シャシー ウエットグリップ wet grip; grip on wet surface conditions
- 2019/05/05
濡れた路面におけるタイヤの摩擦力をいう。剛性感や静粛性と並んで、タイヤの性能の重要な要素。濡れた路面ではタイヤと路面の間に水膜ができ、粘着摩擦を得にくいためにグリップ力は低下、とくにタイヤの摩耗が激しいと極端に低下する。また、ゴムの表面が硬いと路面の凹凸に追従できなくなり、ウエットグリップは低くなる。タイヤメーカーはウエットグリップを高めるために、複数のゴム素材を組み合わせるなど、ゴム表面が硬くならないようにゴムの性質を工夫している。最近はコンピューターシミュレーション技術を駆使して、ドライ路面とウェット路面でのグリップ力の性能差が小さくできるようになった。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
東証プライム上場、トヨタ系列の内装部品システムメーカー
開発・設計<自動車用シート内ワイヤーハーネス>
年収
500万円〜700万円
勤務地 愛知県豊田市猿投工場に配属予定です。
この求人を詳しく見る
パーソルクロステクノロジー株式会社
外装部品設計<電気自動車>
年収
300万円〜800万円
勤務地 三重県鈴鹿市初任地は三重県鈴鹿市を想...
この求人を詳しく見る
東証プライム上場、トヨタ系列の内装部品システムメーカー 開発・設計<自動車用シート内ワイヤーハーネス>
年収 | 500万円〜700万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊田市猿投工場に配属予定です。 |
パーソルクロステクノロジー株式会社 外装部品設計<電気自動車>
年収 | 300万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 三重県鈴鹿市初任地は三重県鈴鹿市を想... |