シャシー エアオーバー式ハイドローリックブレーキシステム air-over hydraulic brake system & booster
- 2019/05/07
空気圧式ブレーキ指令により、液圧式車輪ブレーキが作動するシステム。ブレーキ大型化、多軸化に伴い、ブレーキ液量の増大とエアサーボ(エアマスター)2個使用が必要になるが、液圧マスターシリンダーでは容量が不足なので、ペダルに直結したブレーキバルブ(エア式)を採用し、各エアサーボにエア圧でブレーキ信号を伝達するシステム。エアサーボは従来の液圧―液圧型から、空気圧―液圧型に変わる。エアタンク、ブレーキバルブと各エアサーボの空気圧配管、各エアサーボから車ブレーキの液圧配管はそれぞれ2系統に分割されている。エアブレーキに比べてコンパクトで、軽量であることが利点。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社デンソー山形
生産技術<組立工程>
年収
350万円〜550万円
勤務地 山形県西置賜郡飯豊町萩生3893-1
この求人を詳しく見る
日系総合人材サービス企業
実験・評価・解析<電気系>
年収
450万円〜600万円
勤務地 群馬県
この求人を詳しく見る
株式会社デンソー山形 生産技術<組立工程>
年収 | 350万円〜550万円 |
---|---|
勤務地 | 山形県西置賜郡飯豊町萩生3893-1 |
日系総合人材サービス企業 実験・評価・解析<電気系>
年収 | 450万円〜600万円 |
---|---|
勤務地 | 群馬県 |