シャシー エネルギー回収ブレーキ regenerative braking
- 2019/05/07
電気自動車やハイブリッド車において、ブレーキング時、走行中のクルマがもつ慣性エネルギーを、通常のブレーキのように熱エネルギーに代えて空気中に逃がすのではなく、モーターを発電機として作動させ、電気エネルギーに変換、これを主電池に回収させながら制動力を得るブレーキをいう。このブレーキ方法を回生制動とも呼び、少ないエネルギーを有効に活用する手段となっている。内燃機関自動車のエンジンブレーキ相当のブレーキのほか、フットブレーキ時、踏力に比例して発電量を強めるなど、一種のブレーキブースターの役割を与えつつ、むだに捨てられるエネルギーをできるだけ回収する制御も行われている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社アイシン
運転支援・自動運転向けミドルウェア・デバイスドライバ開発エンジニア
年収
450万円〜1000万円
勤務地 愛知県刈谷市朝日町2丁目1番地本社に配...
この求人を詳しく見る
ダイハツ工業株式会社
生産技術<ユニットの工程設計・工法開発・ライン構築>
年収
400万円〜800万円
勤務地 大阪府池田市桃園2丁目1番1号,滋賀県蒲...
この求人を詳しく見る
株式会社アイシン 運転支援・自動運転向けミドルウェア・デバイスドライバ開発エンジニア
年収 | 450万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県刈谷市朝日町2丁目1番地本社に配... |
ダイハツ工業株式会社 生産技術<ユニットの工程設計・工法開発・ライン構築>
年収 | 400万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 大阪府池田市桃園2丁目1番1号,滋賀県蒲... |