シャシー エネルギー回収ブレーキ regenerative braking
- 2019/05/07
電気自動車やハイブリッド車において、ブレーキング時、走行中のクルマがもつ慣性エネルギーを、通常のブレーキのように熱エネルギーに代えて空気中に逃がすのではなく、モーターを発電機として作動させ、電気エネルギーに変換、これを主電池に回収させながら制動力を得るブレーキをいう。このブレーキ方法を回生制動とも呼び、少ないエネルギーを有効に活用する手段となっている。内燃機関自動車のエンジンブレーキ相当のブレーキのほか、フットブレーキ時、踏力に比例して発電量を強めるなど、一種のブレーキブースターの役割を与えつつ、むだに捨てられるエネルギーをできるだけ回収する制御も行われている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
ソフトウェア開発や第三者検証サービス等を手がける日系企業
組み込み制御開発エンジニア
年収
600万円〜900万円
勤務地 東京都渋谷区,東京都,神奈川県,埼玉...
この求人を詳しく見る
株式会社アイシン
熱マネジメントデバイス開発<電動モビリティ向け>
年収
590万円〜1100万円
勤務地 愛知県安城市藤井町高根10番地※勤務時間...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
ソフトウェア開発や第三者検証サービス等を手がける日系企業 組み込み制御開発エンジニア
| 年収 | 600万円〜900万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 東京都渋谷区,東京都,神奈川県,埼玉... |
株式会社アイシン 熱マネジメントデバイス開発<電動モビリティ向け>
| 年収 | 590万円〜1100万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 愛知県安城市藤井町高根10番地※勤務時間... |