モータースポーツ オンザレール感 like running on rails
- 2019/05/07
クルマがあたかも鉄道のレールの上を走っているかのように、走行軌跡が安定し、車体の向きに余分なヨー角がついていないと感じること。通常、クルマが旋回するときは、遠心力に釣り合うだけのコーナリングフォースを得るため、タイヤを進行方向に対して切り込む必要があり、前輪はハンドル操舵で、後輪は車体を旋回方向の内側に向けている。つまり、クルマは、進行方向に対して内側を向いて旋回している。この余分なヨー角は、後輪のコーナリングパワーを高くすれば減少することができ、4輪操舵では後輪の操舵が可能であるため、内向き角度を理論的にはゼロにできる。オンザレール感は、4輪操舵のためにある言葉ともいえる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
東証プライム上場、業界トップクラスのエンジニア派遣企業
設計・開発エンジニア職<機械>
年収
400万円〜750万円
勤務地 埼玉県,群馬県,栃木県,茨城県,新潟県
この求人を詳しく見る
テイ・エス テック株式会社
二輪シート・外装製品設計<二輪/水上バイク/四輪バギー>
年収
488万円〜801万円
勤務地 栃木県塩谷郡高根沢町太田118-1技術セン...
この求人を詳しく見る
東証プライム上場、業界トップクラスのエンジニア派遣企業 設計・開発エンジニア職<機械>
年収 | 400万円〜750万円 |
---|---|
勤務地 | 埼玉県,群馬県,栃木県,茨城県,新潟県 |
テイ・エス テック株式会社 二輪シート・外装製品設計<二輪/水上バイク/四輪バギー>
年収 | 488万円〜801万円 |
---|---|
勤務地 | 栃木県塩谷郡高根沢町太田118-1技術セン... |