シャシー カーカス carcass
- 2019/05/05
タイヤのカーカスは、ゴムに覆われた平行な炭層、もしくは複数層の繊維線、または金属線のコード層を左右一対のビードコアに巻き返して、タイヤの骨格を形成する強度部材。ブレーカーやベルトを加えてホイールのリムに組み込んだ状態で空気を保持し、空気量の増加に対応して圧力を上昇させる機能、いわゆる圧力容器を形成する。その意味で、タイヤのケーシングとも呼ぶ。コードは構造上の役割に応じてプライ、カーカス(集合体)、ベルトまたはブレーカー(バイアス式用)などの呼び名で使用されている。JIS D4201では、タイヤ構造をカーカスの構成に基づいて分類し、ラジアル、バイアス、ベルテッドバイアスの3区分に定義している。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
東証プライム、クラッチを主力とする日系自動車部品メーカー
設計開発/電磁気設計<小型モータ>
年収
450万円〜1200万円
勤務地 大阪府寝屋川市大阪本社への配属予定です。
この求人を詳しく見る
ダイハツ工業株式会社
生産技術<車両塗装>
年収
400万円〜800万円
勤務地 大阪府池田市桃園2丁目1番1号※新しい自...
この求人を詳しく見る
東証プライム、クラッチを主力とする日系自動車部品メーカー 設計開発/電磁気設計<小型モータ>
年収 | 450万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 大阪府寝屋川市大阪本社への配属予定です。 |
ダイハツ工業株式会社 生産技術<車両塗装>
年収 | 400万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 大阪府池田市桃園2丁目1番1号※新しい自... |