環境/社会/法規 カーシェアリング car-sharing system
- 2019/05/07
クルマの用途に合わせて、必要十分な機能のクルマを使い分けること。とくに1日の走行距離が短い都市内走行用途に特化させたコミューターカーとして、環境・エネルギー問題へ負のインパクトの少ない超小型EVの利用が考えられてきた。都市内では保管場所の制約や経済性から、用途に合わせた複数台の車両を保有することは得策ではない。以上から生活に密着した都市内や大規模住宅団地でのドアツードアのパーソナルな移動手段として、EVを個人で保有せずに共同利用システム、すなわちカーシェアリングシステムを提供することが有効であるとして、1996年ごろから、自動車メーカー各社から超小型EVの発表とともにその利用システムの提案がなされて、実験的導入が進められてきた。現在、その発展形として超小型EV利用新交通システムの開発が進められている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
ダイハツ工業株式会社
性能開発・評価<駆動系システムのNV(振動・騒音)>
年収
400万円〜800万円
勤務地 大阪府池田市桃園2丁目1番1号※入社後は...
この求人を詳しく見る
日産自動車株式会社
プラットフォーム/車両計画エンジニア
年収
500万円〜1000万円
勤務地 神奈川県厚木市岡津古久560-2
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
ダイハツ工業株式会社 性能開発・評価<駆動系システムのNV(振動・騒音)>
| 年収 | 400万円〜800万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 大阪府池田市桃園2丁目1番1号※入社後は... |
日産自動車株式会社 プラットフォーム/車両計画エンジニア
| 年収 | 500万円〜1000万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |