シャシー カーボンブレーキローター carbon composite brake disc
- 2019/05/07
高速度からの、高負荷ブレーキ用ローターディスクである。鋳鉄ローターが軟化するような高温度での耐熱性が特徴で、炭素繊維を基材とし、バインダーには耐熱性のメソフェーズピッチ(石油系)を使用する。非常に高コストで、レーシングカー向けと思われてきたが、2000年に、ポルシェ・カレラが量産車として初めて採用した。ローターが雨などで濡れたときに摩擦係数が低下すること、温度の低い低速域での効きが低いことなど、今後の改良が必要な点もあるが、炭素繊維をセラミックスで強化するなど、改良と実用化が進められている。また鉄道車両でも新幹線350km/h計画に沿って開発実験が行われた。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社デンソー
ソフト開発マネジメント<モビリティコンピューター、ゾーンECU>
年収
430万円〜1250万円
勤務地 愛知県刈谷市昭和町1丁目1本社に配属予...
この求人を詳しく見る
コネクタに強みを持つ、世界最大級の外資系電子部品メーカー
サプライヤー品質管理<自動車向けコネクタ製品>
年収
500万円〜900万円
勤務地 静岡県掛川市,神奈川県川崎市
この求人を詳しく見る
株式会社デンソー ソフト開発マネジメント<モビリティコンピューター、ゾーンECU>
年収 | 430万円〜1250万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県刈谷市昭和町1丁目1本社に配属予... |
コネクタに強みを持つ、世界最大級の外資系電子部品メーカー サプライヤー品質管理<自動車向けコネクタ製品>
年収 | 500万円〜900万円 |
---|---|
勤務地 | 静岡県掛川市,神奈川県川崎市 |