シャシー カーボンブレーキローター carbon composite brake disc
- 2019/05/07
高速度からの、高負荷ブレーキ用ローターディスクである。鋳鉄ローターが軟化するような高温度での耐熱性が特徴で、炭素繊維を基材とし、バインダーには耐熱性のメソフェーズピッチ(石油系)を使用する。非常に高コストで、レーシングカー向けと思われてきたが、2000年に、ポルシェ・カレラが量産車として初めて採用した。ローターが雨などで濡れたときに摩擦係数が低下すること、温度の低い低速域での効きが低いことなど、今後の改良が必要な点もあるが、炭素繊維をセラミックスで強化するなど、改良と実用化が進められている。また鉄道車両でも新幹線350km/h計画に沿って開発実験が行われた。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
株式会社ネクスティエレクトロニクス
ソリューションエンジニア<サービス戦略・企画、事業開発>
年収
598万円〜1065万円
勤務地 東京都港区港南2-3-13 品川フロントビル...
この求人を詳しく見る
ダイハツ工業株式会社
プレス金型設計およびCAE解析
年収
400万円〜800万円
勤務地 兵庫県川西市矢問ダイエンジニアリング...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
株式会社ネクスティエレクトロニクス ソリューションエンジニア<サービス戦略・企画、事業開発>
| 年収 | 598万円〜1065万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 東京都港区港南2-3-13 品川フロントビル... |
ダイハツ工業株式会社 プレス金型設計およびCAE解析
| 年収 | 400万円〜800万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 兵庫県川西市矢問ダイエンジニアリング... |