シャシー キャンバーコントロール camber control
- 2019/05/05
代表的な走行条件下でのキャンバー角を最適にコントロールして、コーナリング性能、直進安定性、タイヤ摩耗などの性能を高めること。キャンバー角により生じる横力であるキャンバースラストが車両の運動挙動に悪影響をおよぼすことが多いため、車輪は路面に対して極力垂直に、すなわちキャンバー角をゼロ付近にコントロールするのが望ましい。タイヤ摩耗に対しても同様である。リンクジオメトリー面からは、主として正面から見たサスペンションのリンク、アームとキングピン軸の配置で、車輪の上下動、転舵によるキャンバー変化の最適化を行い、剛性面からはブッシュ類のキャンバー角への影響を小さくして、キャンバー剛性を高める。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
技術者の派遣などを手がける日系アウトソーシング企業
オープンポジション<機械設計>
年収
300万円〜900万円
勤務地 愛知県,岐阜県,三重県東海圏に配属予...
この求人を詳しく見る
株式会社トヨタシステムズ
新規システム開発<PL・プロダクトデザイナー・プロダクトエンジニア>
年収
502万円〜995万円
勤務地 東京都港区港南1丁目8-23東京本社に配属...
この求人を詳しく見る
技術者の派遣などを手がける日系アウトソーシング企業 オープンポジション<機械設計>
年収 | 300万円〜900万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県,岐阜県,三重県東海圏に配属予... |
株式会社トヨタシステムズ 新規システム開発<PL・プロダクトデザイナー・プロダクトエンジニア>
年収 | 502万円〜995万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都港区港南1丁目8-23東京本社に配属... |