デザイン クッションパッド cushion pad
- 2019/05/07
トリムカバー下に配した非金属の弾性体。材質はウレタンフォームやフォームラバーのほかにも、椰子などの植物繊維をラテックスで固めたパームロック、動物の毛をラテックスで固めたへアロック、綿を寒冷紗(薄布)ではさんで層状に重ねて糸止めしたコットンパッドなどがある。現在の主流は、ウレタンフォーム。フォームラバーは高価で重く、引き裂き強度も劣るため、かなり以前から使われなくなった。ロック類、コットンパッドも生産性に劣るため、ほとんど見かけなくなっている。唯一、メルセデス・ベンツがパームロック系を採用している程度にすぎない。メルセデスも、最新モデルはコストダウンをはかってウレタンフォームを採用しはじめている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社ジェイテクト
生産管理<ステアリング製品>
年収
450万円〜720万円
勤務地 奈良県橿原市十市町333番地奈良工場に配...
この求人を詳しく見る
技術力に定評のある、日系の独立系自動車部品メーカー
品質管理<車載電子ユニット>
年収
400万円〜850万円
勤務地 広島県東広島市
この求人を詳しく見る
株式会社ジェイテクト 生産管理<ステアリング製品>
年収 | 450万円〜720万円 |
---|---|
勤務地 | 奈良県橿原市十市町333番地奈良工場に配... |
技術力に定評のある、日系の独立系自動車部品メーカー 品質管理<車載電子ユニット>
年収 | 400万円〜850万円 |
---|---|
勤務地 | 広島県東広島市 |