シャシー ゲート管理 gate control
- 2019/05/05
クルマの開発から量産開始の各段階において、基準の完成度以上にあるか否かをチェックする管理手法。もし完成度が未達であれば次の開発段階に進めないで差しもどされる(ゲートが開かない)手法。チェック項目は機能、性能、品質、商品性、コスト、質量などがある。欧米で採用されている手法。開発状況が定量的にみえるので、各部門で課題や問題の共有化がやりやすい。ゲート管理なしで完成度の悪いまま次の開発段階へ進むと手もどり作業が増え、後手の開発活動になる。複雑多岐にわたる自動車の開発において、ゲート管理の導入は各部門に先手の開発活動を促し、効率的なよいやり方である。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
国内有数の日系独立系自動車サプライヤー
システム制御設計評価<インバータ、コントローラ>
年収
450万円〜950万円
勤務地 栃木県塩谷郡高根沢町
この求人を詳しく見る
日産自動車株式会社
音振性能開発エンジニア<e-POWER・EV>
年収
500万円〜900万円
勤務地 神奈川県厚木市岡津古久560-2社用バスは...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
国内有数の日系独立系自動車サプライヤー システム制御設計評価<インバータ、コントローラ>
| 年収 | 450万円〜950万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 栃木県塩谷郡高根沢町 |
日産自動車株式会社 音振性能開発エンジニア<e-POWER・EV>
| 年収 | 500万円〜900万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2社用バスは... |