モータースポーツ サイドドア強度 side door strength
- 2019/05/07
側面衝突において、乗員の致命的な障害の危険を減らす目的でサイドドアの強度要件を定めた規格のこと。アメリカ規格FMVSSスモールキャピタル214がある。円柱状のものをゆっくり(0.5インチ/秒)負荷する静的テストと移動式バリアを33.5mphで、衝突させる動的テストがある。静的テスト要件は円柱状の負荷子の侵入量と初期、中間、ピークの抵抗荷重が定められている。動的テスト要件は胸部、腹部が受ける衝撃(加速度)やドア、ラッチ、ストライカー、ヒンジの外れに関して定められている。その対応にドア内部へドアビームやエネルギー吸収材を取り付けている。正面に比べ、側面の衝突はつぶれストロークが少ないので乗員保護の要件は厳しい。日本にもアメリカ規格に準じた自動車規格B103-86がある。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社ヴァレオジャパン(コンフォート&ドライビングアシスタントシステム)
システムエンジニア<コネクティッドカー関連製品/通信・テレマティクス製品>
年収
600万円〜1200万円
勤務地 東京都品川区東品川4丁目12-1
この求人を詳しく見る
リレーやブザーを主力製品とする日系自動車部品メーカー
生産技術<自動化生産設備>
年収
225万円〜350万円
勤務地 新潟県十日町市
この求人を詳しく見る
株式会社ヴァレオジャパン(コンフォート&ドライビングアシスタントシステム) システムエンジニア<コネクティッドカー関連製品/通信・テレマティクス製品>
年収 | 600万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都品川区東品川4丁目12-1 |
リレーやブザーを主力製品とする日系自動車部品メーカー 生産技術<自動化生産設備>
年収 | 225万円〜350万円 |
---|---|
勤務地 | 新潟県十日町市 |