モータースポーツ サイドラジエーター side radiator
- 2019/05/05
車体側面に配置したラジエーター、あるいはラジエーター側面配置形式。1960年代までラジエーターはもっとも冷却効率の高い車体前面に置かれていたが、ノーズ周辺が空力的デザインにとって重要な意味をもつにつれ、デザインの自由度を上げるためにラジエーターの置き場所がなくなっていった。さらに、重量物を車体の重心近くに配置して慣性モーメントを低減し、車体の運動性能を高める設計思想が一般化した。そこで、ラジエーターは車体側面へと移動することになった。当初は、冷却気の導入に試行錯誤があり、十分な冷却ができない例もあった。フォーミュラカーでは一般に、ロータス72がパイオニアといわれているが、実は三菱コルトF2Dが先立ってサイドラジエーターを採用している。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
マツダ株式会社
制御設計<バッテリーマネジメントシステム>
年収
510万円〜850万円
勤務地 広島県安芸郡府中町新地3-1※ご経験/希...
この求人を詳しく見る
株式会社ヨコタエンタープライズ
PM<製造業構内物流システム>
年収
791万円〜0万円
勤務地 愛知県安城市※テレワークと併用可能客先...
この求人を詳しく見る
マツダ株式会社 制御設計<バッテリーマネジメントシステム>
年収 | 510万円〜850万円 |
---|---|
勤務地 | 広島県安芸郡府中町新地3-1※ご経験/希... |
株式会社ヨコタエンタープライズ PM<製造業構内物流システム>
年収 | 791万円〜0万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県安城市※テレワークと併用可能客先... |