シャシー サスペンションジオメトリー suspension geometry
- 2019/05/07
サスペンションの幾何学。リンクにより定まる車輪の姿勢を、サスペンショントラベルに沿って調べ、ホイールアライメントやタイヤの舵角が最適になるように、リンク配置を設定する計画図の役割を果たす。同じ手順でタイヤ接地点の軌跡を求め、軌跡上の、任意の点の法線上にリンク系の瞬間中心があると仮定して、タイヤ入力に対応する車体のリフト・ダイブ作用を定めたり、あるいは任意の点と各リンクのジョイント要素を結ぶ方向のベクトルにタイヤ入力を分解し、それぞれのリンクに加わる入力を解析して、リンクおよび支持体の強度計算をしたりするためにも用いる。解析対象特性値は、ホイールアライメント、キングピン角、オフセット、ホイール中心・接地点位置(軸距、輪距)、ロール軸、リフト・ダイブジオメトリーなどである。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
ダイハツ工業株式会社
設計・開発エンジニア<部品>
年収
400万円〜800万円
勤務地 大阪府池田市桃園2丁目1番1号本社工場第...
この求人を詳しく見る
技術力に強みを持つ、独立系の大手半導体商社
自動運転車両のハードウェアエンジニア
年収
700万円〜1300万円
勤務地 神奈川県横浜市
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
ダイハツ工業株式会社 設計・開発エンジニア<部品>
| 年収 | 400万円〜800万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 大阪府池田市桃園2丁目1番1号本社工場第... |
技術力に強みを持つ、独立系の大手半導体商社 自動運転車両のハードウェアエンジニア
| 年収 | 700万円〜1300万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 神奈川県横浜市 |