シャシー スカイフックダンパー Skyhook damper
- 2019/05/05
空中の仮想の点と車体をつなぐ仮想のダンパーのこと。このようなダンパーで車体を吊り上げた状態の振動モデルでは、在来型ショックアブソーバーと異なり、減衰力をばね上質量の絶対速度で扱うことができる。振動伝達系数で両者を比較すると、在来型では共振点で常に1を超えるのに対して、後者のモデルでは1以下になるようにスカイフックダンパーの減衰係数を選ぶことが可能である。減衰力をアクティブ制御に組み入れるためのこのような考え方を、スカイフック理論と呼び、電子式サスペンションやアクティブサスペンションの基礎となる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
東証プライム上場、日系の独立系総合ブレーキ専業メーカー
組み込みソフトウェア開発<電動パーキングブレーキ>
年収
450万円〜700万円
勤務地 埼玉県羽生市
この求人を詳しく見る
東証プライム、国内トップクラスの日系自動車部品メーカー
機械設計<ブレーキもしくはポンプ>
年収
400万円〜650万円
勤務地 東京都町田市■テレワーク、時差勤務有り...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

東証プライム上場、日系の独立系総合ブレーキ専業メーカー 組み込みソフトウェア開発<電動パーキングブレーキ>
年収 | 450万円〜700万円 |
---|---|
勤務地 | 埼玉県羽生市 |
東証プライム、国内トップクラスの日系自動車部品メーカー 機械設計<ブレーキもしくはポンプ>
年収 | 400万円〜650万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都町田市■テレワーク、時差勤務有り... |