シャシー スカイフック制御理論 theory of Skyhook control
- 2019/05/05
ショックアブソーバーの一端は車体に、他端を天空に取り付けた(車輪-ばね-車体ショックアブソーバー-天空固定という直列系の)効果を実現する制御理論のこと。ばねとショックアブソーバーは車体に並列に取り付けられており、減衰力は車体と車輪との相対速度に比例し、減衰力を高くすると、ばね上共振より高い周波数領域で路面振動の伝達が大きくなり、乗り心地が悪くなる。天空取付けがでされば、減衰力は車体の上下速度のみに比例し、全周波数領域で乗り心地がよくなる。車体上下加速度を積分して上下速度を求め、ショックアブソーバーの圧力制御バルブにより、この速度に比例した圧力を発生させることで、天空取付けの効果を実現できる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
株式会社システナ
車載ソフトウェア/ハードウェア開発エンジニア
年収
500万円〜1000万円
勤務地 愛知県名古屋市名駅5丁目2番17号 フロン...
この求人を詳しく見る
新日本金属工業株式会社
金型設計
年収
380万円〜650万円
勤務地 岐阜県岐阜市矢倉町1番地本社へ配属予...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
株式会社システナ 車載ソフトウェア/ハードウェア開発エンジニア
| 年収 | 500万円〜1000万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 愛知県名古屋市名駅5丁目2番17号 フロン... |
新日本金属工業株式会社 金型設計
| 年収 | 380万円〜650万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 岐阜県岐阜市矢倉町1番地本社へ配属予... |