シャシー スカイフック制御理論 theory of Skyhook control
- 2019/05/05
ショックアブソーバーの一端は車体に、他端を天空に取り付けた(車輪-ばね-車体ショックアブソーバー-天空固定という直列系の)効果を実現する制御理論のこと。ばねとショックアブソーバーは車体に並列に取り付けられており、減衰力は車体と車輪との相対速度に比例し、減衰力を高くすると、ばね上共振より高い周波数領域で路面振動の伝達が大きくなり、乗り心地が悪くなる。天空取付けがでされば、減衰力は車体の上下速度のみに比例し、全周波数領域で乗り心地がよくなる。車体上下加速度を積分して上下速度を求め、ショックアブソーバーの圧力制御バルブにより、この速度に比例した圧力を発生させることで、天空取付けの効果を実現できる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
国内有数の日系独立系自動車サプライヤー
ハードウェアシステム設計<EV・HEV用インバータ>
年収
400万円〜950万円
勤務地 神奈川県厚木市,茨城県ひたちなか市■在...
この求人を詳しく見る
ブレーキシステムに強みを持つ、日系自動車部品メーカー
新製品開発<回生協調および制御ブレーキシステム>
年収
500万円〜800万円
勤務地 愛知県刈谷市
この求人を詳しく見る
国内有数の日系独立系自動車サプライヤー ハードウェアシステム設計<EV・HEV用インバータ>
年収 | 400万円〜950万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県厚木市,茨城県ひたちなか市■在... |
ブレーキシステムに強みを持つ、日系自動車部品メーカー 新製品開発<回生協調および制御ブレーキシステム>
年収 | 500万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県刈谷市 |