シャシー ステアリングリンク機構 steering mechanism link
- 2019/05/07
ステアリングギヤで変換された揺動または直線変位を、かじ取り車輪に伝達するシステム。ステアリング装置のなかで、ステアリングギヤを中心としてみたときに、それよりタイヤ側に属する部分の機構をいう。車軸懸架式は、左右のナックルアームを1本のタイロッドで結ぶクロスロッド式が多い。ベルクランクを用い、タイロッドを中央で分割して一方のアームに接続し、他方のアームをドラッグリンクにつなぐセンターアーム式もある。独立懸架式は、センターロッド両端を2本のアームで支え、両側にタイロッドを配置する対称式、およびラックギヤの両端にタイロッドをつなぐラック&ピニオンリンク式が多い。旋回内外輪のかじ取り角が適正となるようなリンクジオメトリーを決める。車輪ストロークに伴うサスペンションとステアリングのリンク干渉は、独立懸架でトーイン変化を生じ、車軸懸架で発生するかじ取り作用となってハンドルにショックを与える。ばね下重量の大きな場合は、ステアリング系部品の寿命に影響することがある。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
情報システムの日系ソリューションカンパニー
流体解析エンジニア<モビリティ業界>
年収
600万円〜900万円
勤務地 東京都江東区,神奈川県海老名市,栃木...
この求人を詳しく見る
ダイハツ工業株式会社
製造技術<製造技術/DX推進/インフラ設備の管理および改善>
年収
400万円〜800万円
勤務地 滋賀県蒲生郡竜王町山之上2910番地滋賀(...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
情報システムの日系ソリューションカンパニー 流体解析エンジニア<モビリティ業界>
| 年収 | 600万円〜900万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 東京都江東区,神奈川県海老名市,栃木... |
ダイハツ工業株式会社 製造技術<製造技術/DX推進/インフラ設備の管理および改善>
| 年収 | 400万円〜800万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 滋賀県蒲生郡竜王町山之上2910番地滋賀(... |