シャシー ストラットタワーバー strut tower bar
- 2019/05/07
ストラットタワー部の剛性や車体のねじり剛性を向上させる目的で、左右のストラットタワーの上部をつなぐ部材のこと。左右のストラットタワーを直接、真っすぐにつなぐ部材のほか、より大きな効果を出すために、くの字の形にして、途中でバルクヘッドなど車体と結合するものもある。ボルトで結合するのが一般的。フロントへの使用が多いが、リヤに装着する場合もあり、競技用ではロールバーとの結合も踏まえて溶接する。大幅な剛性アップで、各種走行場面でタワー部の横倒れと車体のねじり変形が減少する。結果、操舵時の車両応答やハンドルの手応えがよくなり、走りのしっかり感、安心感が向上する。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
株式会社デンソー
大規模ソフトウェア開発<アーキ設計/システム設計>
年収
470万円〜1430万円
勤務地 愛知県刈谷市昭和町1-1
この求人を詳しく見る
東証プライム上場、長い歴史をもつ総合電機メーカー
アカウント営業<自動車ビジネス担当>
年収
490万円〜760万円
勤務地 東京都千代田区
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
株式会社デンソー 大規模ソフトウェア開発<アーキ設計/システム設計>
| 年収 | 470万円〜1430万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 愛知県刈谷市昭和町1-1 |
東証プライム上場、長い歴史をもつ総合電機メーカー アカウント営業<自動車ビジネス担当>
| 年収 | 490万円〜760万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 東京都千代田区 |