シャシー セミトレーリングアーム式サスペンション semi-trailing arm type suspension
- 2019/05/07
独立懸架方式の一種で、トレーリングアームの揺動軸を車体横軸に対して斜め外向きに配置した構造である。通常V字形のサブフレームを用い、ウイッシュボーン型のアームにして横向きの支持も安定し、コイルばねの装着も容易になる。トレーリングアーム式と同じ方法で駆動車軸、被駆動車軸に適用し、リフト、ダイブ特性も確保できる。しかし、揺動軸の配置により独自のアライメント特性をもち、旋回時の横力に対して若干のリフト効果があるので、アンダー、オーバーステア特性を調節することが可能である。1960年代からBMWが多用し、スイングアクスルから切り替えたメルセデス・ベンツをはじめ、そのほかのクルマに普及した。高級FR車のスタンダードになっていたが、より設計自由度の高いマルチリンク式にしだいに置き換わってきた。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社トヨタシステムズ
企画・要件定義、仕様策定の推進リーダー<ダイアグツール(車両の故障診断機)>
年収
502万円〜995万円
勤務地 岐阜県多治見市山吹町1丁目1−1岐阜県多...
この求人を詳しく見る
東証プライム、クラッチを主力とする日系自動車部品メーカー
性能試験・評価<振動・騒音>
年収
400万円〜600万円
勤務地 大阪府寝屋川市本社への配属予定です。
この求人を詳しく見る
株式会社トヨタシステムズ 企画・要件定義、仕様策定の推進リーダー<ダイアグツール(車両の故障診断機)>
年収 | 502万円〜995万円 |
---|---|
勤務地 | 岐阜県多治見市山吹町1丁目1−1岐阜県多... |
東証プライム、クラッチを主力とする日系自動車部品メーカー 性能試験・評価<振動・騒音>
年収 | 400万円〜600万円 |
---|---|
勤務地 | 大阪府寝屋川市本社への配属予定です。 |