シャシー タイヤローテーション wheel and tire rotaiton
- 2019/05/05
タイヤの、定期的な装着位置交換のこと。クルマに装着されているタイヤの摩耗を均一にして、タイヤの寿命を延ばすのが目的である。タイヤの摩耗は装着位置の特性(操舵輪・非操舵輪、駆動輪・非駆動輪、車輪荷重の大きさ、サスペンション特性など)の影響を受ける。位置交換しないで長距離を走行すると、装着位置ごとに摩耗の程度が異なり、偏摩耗を生じやすくタイヤの寿命を短くする。とくにFF車では前輸が操舵輪、駆動輪で、しかも分担荷重が大きい。そのためリヤに比べてフロントタイヤの負担が大きく摩耗しやすいので、早めの交換が望ましい。一般的な乗用車の場合、交換の目安は約5000km走行である。交換方法はラジアルタイヤでは同じ側の前後タイヤを交換するのがよい。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
東証プライム、クラッチを主力とする日系自動車部品メーカー
ハード回路設計・ソフト制御設計<電動駆動システム>
年収
450万円〜1200万円
勤務地 大阪府寝屋川市本社への配属予定です。
この求人を詳しく見る
テイ・エス テック株式会社
人事<人材育成>
年収
460万円〜760万円
勤務地 埼玉県朝霞市栄町3-7-27
この求人を詳しく見る
東証プライム、クラッチを主力とする日系自動車部品メーカー ハード回路設計・ソフト制御設計<電動駆動システム>
年収 | 450万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 大阪府寝屋川市本社への配属予定です。 |
テイ・エス テック株式会社 人事<人材育成>
年収 | 460万円〜760万円 |
---|---|
勤務地 | 埼玉県朝霞市栄町3-7-27 |