シャシー タイヤローテーション wheel and tire rotaiton
- 2019/05/05
タイヤの、定期的な装着位置交換のこと。クルマに装着されているタイヤの摩耗を均一にして、タイヤの寿命を延ばすのが目的である。タイヤの摩耗は装着位置の特性(操舵輪・非操舵輪、駆動輪・非駆動輪、車輪荷重の大きさ、サスペンション特性など)の影響を受ける。位置交換しないで長距離を走行すると、装着位置ごとに摩耗の程度が異なり、偏摩耗を生じやすくタイヤの寿命を短くする。とくにFF車では前輸が操舵輪、駆動輪で、しかも分担荷重が大きい。そのためリヤに比べてフロントタイヤの負担が大きく摩耗しやすいので、早めの交換が望ましい。一般的な乗用車の場合、交換の目安は約5000km走行である。交換方法はラジアルタイヤでは同じ側の前後タイヤを交換するのがよい。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
丸子警報器株式会社
機械設計<自動車用警報器>
年収
500万円〜800万円
勤務地 長野県上田市上丸子1880
この求人を詳しく見る
三菱自動車工業株式会社
生産技術業務<自動車のボディ関連>
年収
400万円〜700万円
勤務地 岡山県倉敷市水島海岸通1丁目1番地
この求人を詳しく見る
丸子警報器株式会社 機械設計<自動車用警報器>
年収 | 500万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 長野県上田市上丸子1880 |
三菱自動車工業株式会社 生産技術業務<自動車のボディ関連>
年収 | 400万円〜700万円 |
---|---|
勤務地 | 岡山県倉敷市水島海岸通1丁目1番地 |