モータースポーツ タックイン tuck-in
- 2019/05/07
旋回中、アクセルペダルを急にもどしたとき、クルマが旋回内側に急激に入り込む現象をいう。高い横加速度での旋回中や、滑りやすい路面で発生しやすい。旋回中に外側に膨らんだときの軌道修正手段として有効であるが、強すぎると一般の運転者には制御できなくなる可能性がある。エンジンブレーキによる減速で、前輪の接地荷重が増してコーナリングフォースが増加することや、駆動、制動力によるアクスルステア、アライメント変化、コーナリングフォースの変化などが強く影響する。FF車ではとくにタイヤ特性の駆動、制動力特性が重要で、制動力で横力が一時的に増す傾向のバイアスタイヤは不利であった。最近のDSCなどの車両制御システムはタックインに有効である。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
東証スタンダード、熱交換器に強みを持つ空調システムメーカー
開発・評価・解析<自動車用水加熱ヒータ/ECH>
年収
450万円〜800万円
勤務地 群馬県伊勢崎市
この求人を詳しく見る
株式会社ニフコ
製品設計<ADAS部品>
年収
450万円〜700万円
勤務地 神奈川県横須賀市光の丘5-3京浜急行久里...
この求人を詳しく見る
東証スタンダード、熱交換器に強みを持つ空調システムメーカー 開発・評価・解析<自動車用水加熱ヒータ/ECH>
年収 | 450万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 群馬県伊勢崎市 |
株式会社ニフコ 製品設計<ADAS部品>
年収 | 450万円〜700万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県横須賀市光の丘5-3京浜急行久里... |