シャシー デュアルモードダンパー dual mode damper system
- 2019/05/07
減衰力を高めにすると乗り心地は損なわれるが、操縦性、安定性は向上する。逆も成り立つ。不整路はおおむね低速走行で、ショックアブソーバーの振幅が大きい。舗装路はより高速で走行するが、操縦性、安定性の要求度が高く、小振幅でも高い減衰力が望まれる。相反する要求に応えるため、減衰力の設定を2段階モードにして選択で切り替える、あるいは走行状況をセンサーで感知して自動的に切り替えるシステムに対応したショックアブソーバーである。構造は、ピストンロッドの中を貫通するコントロールロッドを回転させ、この下端に設けたシャッターがオイルの通路を開閉して、減衰力を高低に切り替える。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社デンソー
ソフト設計<電気自動車用熱マネジメント制御コントローラ>
年収
430万円〜1250万円
勤務地 愛知県刈谷市昭和町1-1刈谷本社へ配属予...
この求人を詳しく見る
株式会社ユーシン
品質管理<機械>
年収
400万円〜750万円
勤務地 広島県呉市天応大浜4-1-1
この求人を詳しく見る
株式会社デンソー ソフト設計<電気自動車用熱マネジメント制御コントローラ>
年収 | 430万円〜1250万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県刈谷市昭和町1-1刈谷本社へ配属予... |
株式会社ユーシン 品質管理<機械>
年収 | 400万円〜750万円 |
---|---|
勤務地 | 広島県呉市天応大浜4-1-1 |