シャシー デュオサーボ duo servo brake
- 2019/05/05
ドラムブレーキで、前進、後退のいずれにおいても2つのシューがリーディングシューの働きをするブレーキ機構。2つのピストンをもつホイールシリンダーでシューを押し開くところはリーディングトレーリング式と同じだが、シューの反対(支点)側はアンカーピンなどで固定されず、シュー間がシューアジャスターで連結され揺動する。回転方向前側のリーディングシューがホイールシリンダーによってドラムに押し付けられると、シューの端はアジャスターを介してもう一方のシューを押し、トレーリング側のシューにも自己倍力が働く。その結果2LやLTよりも大きな制動力が得られる。しかし、その効き方はシューに取り付けられたライニングの摩擦係数に敏感で、熱によって効きに変化が出たり、シューの当たり方によって片効きが生じたりする欠点がある。一般に小型トラックのリヤ側に用いられる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
ボッシュ株式会社
二輪・パワースポーツ営業/アクイジションマネージャー
年収
500万円〜900万円
勤務地 神奈川県横浜市牛久保3-9-1
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住友電装株式会社
設計開発 <情報通信系ワイヤーハーネス>
年収
450万円〜800万円
勤務地 愛知県豊田市柿本町2丁目41
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