シャシー トーションビーム式サスペンション torsion beam type suspension system
- 2019/05/07
ねじり弾性変形を許容する横方向のトーションビームと、左右のトレーリングアームを連結した懸架装置。トーションビームの位置により、車軸に一致させるアクスルビーム式、トレーリングアームの支持部に置くピボットビーム式、アームの中間に配置するカップルドビーム式がある。トーションビーム自体がねじりスタビライザー効果をもつが、別にスタビライザーを追加することもある。小型前輪駆動車および軽乗用車の後輪懸架として採用されることが多い。トレーリングツイストアクスル式とも呼ぶ。またセミリジッドアクスル式と呼ぶこともあるが、正式の分類ではない。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
ダイハツ工業株式会社
サーキュラーエコノミー推進
年収
550万円〜900万円
勤務地 大阪府池田市桃園2丁目1番1号本社への配...
この求人を詳しく見る
国内有数の日系独立系自動車サプライヤー
構造設計<(EV/HEV)用インバータ>
年収
550万円〜1100万円
勤務地 栃木県塩谷郡高根沢町
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
ダイハツ工業株式会社 サーキュラーエコノミー推進
| 年収 | 550万円〜900万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 大阪府池田市桃園2丁目1番1号本社への配... |
国内有数の日系独立系自動車サプライヤー 構造設計<(EV/HEV)用インバータ>
| 年収 | 550万円〜1100万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 栃木県塩谷郡高根沢町 |