環境/社会/法規 トランジットモール transit mall
- 2019/05/05
中心市街地で、歩行者の安全と交通手段の双方を確保するために、一般自動車を排除し、バスや路面電車などの路面を走行する公共交通を導入した街路のこと。自動車中心の交通体系から、公共交通を中心とした交通体系へのシフトと環境に配慮した街づくりを目指す。欧州では一般のクルマの進入、通行が厳しく規制されて、LRT(ライトレイルトランジット)の路線が商店街のなかに乗り入れてトランジットモールを実現している都市が多い。日本では岡山市や浜松市で実験されている。現在の日本の都市での応用は、車両通行の抑制による周辺道路の交通渋滞が課題とされる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
ダイハツ工業株式会社
トランスミッション開発・実験/評価
年収
400万円〜800万円
勤務地 大阪府池田市桃園2丁目1番1号※将来的に...
この求人を詳しく見る
国内有数の日系独立系自動車サプライヤー
ハードウェアシステム設計<電動車(EV・HEV)用インバータ>
年収
450万円〜1000万円
勤務地 神奈川県厚木市,茨城県ひたちなか市
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
ダイハツ工業株式会社 トランスミッション開発・実験/評価
| 年収 | 400万円〜800万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 大阪府池田市桃園2丁目1番1号※将来的に... |
国内有数の日系独立系自動車サプライヤー ハードウェアシステム設計<電動車(EV・HEV)用インバータ>
| 年収 | 450万円〜1000万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 神奈川県厚木市,茨城県ひたちなか市 |