シャシー トレッド変化 track change
- 2019/05/05
クルマのトレッドが、車輪の上下運動で変化することをいう。サスペンションのストロークに対して、サスペンションの形式やジオメトリーによって、各クルマ固有のタイヤ接地中心位置の横移動(スカッフ)が発生する。スカッフは擬似横滑り角を発生するため、路面不整でのふらつきの原因となるので、常用域では小さいほうが好ましい。一方、ロールセンター高とも密接な関係にあり、一般にトレッド変化の大きいほうがロールセンターは高く、ローリングが抑えられる傾向になるため、最適なレベルが存在する。トレッド変化を測定すれば、ロールセンターを求めることができる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
東証プライム上場、軽自動車に強みを持つ完成車メーカー
スマホアプリ開発<コネクテッドサービス事業>
年収
400万円〜750万円
勤務地 静岡県浜松市本社に配属予定です。
この求人を詳しく見る
株式会社デンソー
開発<トレーサビリティシステムの商用化>
年収
430万円〜1250万円
勤務地 東京都港区新橋4丁目3−1 新虎安田ビル10階
この求人を詳しく見る
東証プライム上場、軽自動車に強みを持つ完成車メーカー スマホアプリ開発<コネクテッドサービス事業>
年収 | 400万円〜750万円 |
---|---|
勤務地 | 静岡県浜松市本社に配属予定です。 |
株式会社デンソー 開発<トレーサビリティシステムの商用化>
年収 | 430万円〜1250万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都港区新橋4丁目3−1 新虎安田ビル10階 |