シャシー ニューマチックトレール pneumatic trail
- 2019/05/07
タイヤのコーナリングフォースの着力点とタイヤの接地中心との距離をいう。コーナリングフォースのモーメントアームとして働き、ニューマチックトレール×コーナリングフォースがセルフアライニングトルクとなる。タイヤのサイズや種類、接地荷重などによって異なるが、乗用車用タイヤで20~40mm程度である。横滑り角の増加によって減少するため、セルフアライニングトルクは、比較的小さい横滑り角で最大値になり、以下減少する。激しい旋回や、滑りやすい路面でタイヤの横滑り角が大きくなると、保舵力がなくなるように感じるのはこのためである。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
住友電装株式会社
生産技術<電子ユニット>
年収
450万円〜800万円
勤務地 三重県鈴鹿市三日市町中之池1820鈴鹿製...
この求人を詳しく見る
豊田合成株式会社
モビリティ安全部品の開発・設計エンジニア
年収
440万円〜0万円
勤務地 愛知県あま市二ツ寺東高須賀1番地1※美和...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
住友電装株式会社 生産技術<電子ユニット>
| 年収 | 450万円〜800万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 三重県鈴鹿市三日市町中之池1820鈴鹿製... |
豊田合成株式会社 モビリティ安全部品の開発・設計エンジニア
| 年収 | 440万円〜0万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 愛知県あま市二ツ寺東高須賀1番地1※美和... |