モータースポーツ ノーズダイブ nosedive
- 2019/05/07
制動時にクルマの前部が沈み込む現象をいう。同時に起こる後部の浮き上がりを含めて、クルマ全体の前傾をいうこともある。減速時の車体慣性力による前転方向のピッチングモーメントにより、後輪から前輪への荷重移動が起こり、前後サスペンションやタイヤがたわみ前傾する。大きな前傾は視界の変化や後輪接地性の悪化などで好ましくない。入力は制動力であるが、クルマの重心高、質量、ホイールベース、サスペンションジオメトリー、ばね定数、ダンパー減衰力などが影響する。とくにアンチダイブジオメトリーの効果は大きく、理論的にはゼロにできるが、車体下部のスペースや乗り心地などの制約から最適に設定される。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
東証プライム上場、軽自動車に強みを持つ完成車メーカー
セキュリティ・インフラエンジニア<DtoCプロジェクト>
年収
400万円〜750万円
勤務地 静岡県浜松市本社への配属予定です。
この求人を詳しく見る
株式会社デンソー
Lv.4自動運転ソフトウエア開発<AI/ML/データドリブン>
年収
430万円〜1200万円
勤務地 東京都大田区羽田空港1丁目1−4 羽田...
この求人を詳しく見る
東証プライム上場、軽自動車に強みを持つ完成車メーカー セキュリティ・インフラエンジニア<DtoCプロジェクト>
年収 | 400万円〜750万円 |
---|---|
勤務地 | 静岡県浜松市本社への配属予定です。 |
株式会社デンソー Lv.4自動運転ソフトウエア開発<AI/ML/データドリブン>
年収 | 430万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都大田区羽田空港1丁目1−4 羽田... |