シャシー パーキングブレーキ parking brake; hand brake
- 2019/05/05
坂道でも運転者が不在でも、自動車を停止の状態に保つための機械式ブレーキシステムで、常用ブレーキとは独立した操作機構をもっていて、普通は後輪に作用する。慣習的にハンドブレーキとも呼ばれるが、足踏み式駐車ブレーキも普及している。プロペラシャフトに取り付けるセンターブレーキ式がトラックやバスに多用されているが、欧州では、車輪に作動するホイールパーキング式が非常ブレーキ用として義務づけられている。機械式作動が要件であるため、エアブレーキのクルマでは圧縮スプリングを利用する。ATシフトのパーキング位置は駐車ブレーキの要件を満たしている。なおトレーラーには、故意あるいは意図しない状態で牽引車から切り離されたときに、自動的に働く駐車ブレーキ機構がある。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
トヨタ自動車株式会社
基盤モデルを用いたロボティクス研究<パートナーロボット>
年収
500万円〜1680万円
勤務地 愛知県豊田市職場上司が認めた場合、在...
この求人を詳しく見る
東証プライム、EV開発で業界を先導する日系完成車メーカー
先行開発エンジニア<EVパワートレインシステム>
年収
450万円〜900万円
勤務地 神奈川県厚木市
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
トヨタ自動車株式会社 基盤モデルを用いたロボティクス研究<パートナーロボット>
| 年収 | 500万円〜1680万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 愛知県豊田市職場上司が認めた場合、在... |
東証プライム、EV開発で業界を先導する日系完成車メーカー 先行開発エンジニア<EVパワートレインシステム>
| 年収 | 450万円〜900万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 神奈川県厚木市 |