シャシー バキュームブースター vacuum booster
- 2019/05/07
ブレーキブースターのうち、エンジンの吸気真空圧あるいはバキュームポンプによる真空圧を利用して、ホイールブレーキへの出力圧を高め、運転者のペダル踏力を軽減する装置の総称。ぺダル踏力を直接増幅するダイレクトアクティングバキュームブースターと、マスターシリンダーからの液圧を増圧するハイドロリック(バキューム)ブースターがあるが前者が主流である。負圧を利用するので、倍力ユニットは大径のシェルが必要である。バックボーンフレームbackbone frameFR車の場合、車両前方のエンジン搭載部は、左右2本のサイドメンバーで構成され、その間を数本のクロスメンバーで結合していることが多いが、ダッシュボード付近からサイドメンバーを内側に曲げて、直後に中央で1本の大きな断面をもつバックボーンに接合し、これが後軸上まで通っている形状のフレームをいう。バックボーンは箱形または管形をしており、これに左右に伸びるクロスメンバーを結合して車体を載せている。バックボーンフレームは、プロペラシャフトを通すことで両脇のフロアを低くして重心を下げることもできるので、スポーツカーに採用されるケースが多い。しかし、量産性に劣るので一般車には使用されない。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
マツダ株式会社
生産技術開発 <プレス金型の設計・検図業務の自動化推進エンジニア>
年収
440万円〜750万円
勤務地 広島県安芸郡府中町新地3-1広島本社に配...
この求人を詳しく見る
トヨタ自動車株式会社
国内向けデジタルを活用した「新たなクルマの販売方法/保有体験」についての戦略企画・ビジネス展開
年収
780万円〜1570万円
勤務地 愛知県名古屋市,東京都千代田区事前に...
この求人を詳しく見る
マツダ株式会社 生産技術開発 <プレス金型の設計・検図業務の自動化推進エンジニア>
年収 | 440万円〜750万円 |
---|---|
勤務地 | 広島県安芸郡府中町新地3-1広島本社に配... |
トヨタ自動車株式会社 国内向けデジタルを活用した「新たなクルマの販売方法/保有体験」についての戦略企画・ビジネス展開
年収 | 780万円〜1570万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県名古屋市,東京都千代田区事前に... |