環境/社会/法規 プリコンディショニング preconditioning
- 2019/05/07
排出ガス試験などにおいて、測定の前にクルマの状態を整えることをいう。世界各国における排出ガス試験、燃費試験およびエバポ試験などにおいては、決められた手順による走行、駐車などでプリコンディショニングを行ったあと、排出ガス量の測定などを行うように規定されている。例えば、日本における10・15モードの排出ガス試験や燃費試験では、クルマをシャシーダイナモメーター(CDY)上にセットし、測定の前に60km/hの定速で15分運転後、いったんアイドリング状態にし、再度60km/hの定速で5分程度の運転を行っている。また、エバポ試験では、クルマをCDYにセットし、測定の前に11モード+10・15モードの運転を3回行っている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
日産自動車株式会社
燃費動力性能開発エンジニア
年収
500万円〜900万円
勤務地 神奈川県厚木市森の里青山1-1社用バスは...
この求人を詳しく見る
住友電装株式会社
調達<設備・治具類>
年収
350万円〜700万円
勤務地 三重県鈴鹿市三日市町字中之池1820番地...
この求人を詳しく見る
日産自動車株式会社 燃費動力性能開発エンジニア
年収 | 500万円〜900万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県厚木市森の里青山1-1社用バスは... |
住友電装株式会社 調達<設備・治具類>
年収 | 350万円〜700万円 |
---|---|
勤務地 | 三重県鈴鹿市三日市町字中之池1820番地... |