モータースポーツ マセラティ MASERATI
- 2019/05/07
イタリアのメーカー。マセラティ兄弟が1926年に設立。それ以前、フィアットに協力していたころからレースにかかわり、独立後もドイツ勢が台頭してくる30年代半ばまでグランプリやスポーツカーレースで活躍した。また、第2次世界大戦直前にはインディ500でも2連勝を成し遂げた。38年に経営者がオメール・オルシに変わったが、戦後もすぐグランプリ・レースに復帰し、57年には250Fでタイトルを獲得したものの、この年を最後にF1から撤退した(60年代後半に彼らの古いV12エンジンが一時用いられたが)。F1から撤退したあとは、スポーツカーレースに力を注いだが、フェラーリなど強敵の前にあまり成功は収められず、65年を最後にレースから完全に手を引いた。現在はフィアットの傘下にあり、GT選手権への参戦が噂されている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
株式会社本田技術研究所
再生可能エネルギー利用技術の研究開発<電気/制御領域>
年収
450万円〜1000万円
勤務地 栃木県芳賀郡芳賀町大字下高根沢4630
この求人を詳しく見る
株式会社デンソー
企画、開発、設計<電動車向けパワーモジュール>
年収
550万円〜1430万円
勤務地 愛知県安城市里町長根2-1安城製作所へ配...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
株式会社本田技術研究所 再生可能エネルギー利用技術の研究開発<電気/制御領域>
| 年収 | 450万円〜1000万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 栃木県芳賀郡芳賀町大字下高根沢4630 |
株式会社デンソー 企画、開発、設計<電動車向けパワーモジュール>
| 年収 | 550万円〜1430万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 愛知県安城市里町長根2-1安城製作所へ配... |